※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2月に2学年差で出産予定の女の子ママです。2番目の子が生まれる前に読むべき絵本や準備事項が知りたいです。教えてください。

2月に2学年差で出産する、女の子ママです🤱🏻
今娘は1歳10ヶ月なのですが、
2番目の子が生まれる前に何か読んでおいた方が良い
絵本はありますか?
教えて欲しいです📚
また、やっておいた方が良いことも追加で
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ウララ

下の子が生まれてくるのに対しての上の子への絵本だと、ミッフィーを書いてる方の「うさこちゃんとあかちゃん」や、「ノンタンいもうといいな」だと、絵が可愛いので、2歳の子でも理解できると思いますよ。あとはあいさつするしかけ絵本(画像載せておきます。)もいいかなと思います。

うちは上の子と下の子は3歳差の4学年差です。上の子はオムツが取れるまで大変だったので、トイトレは早いうちにやっておいた方がいいと思います。
下の子はまだオムツは取れてませんが、1歳過ぎてから、トイレの仕方を教えたら、少しずつ行くようになりましたよ!最近はお風呂の前にトイレで💩するようになりましたよ!保育園に通っていて、保育園でもしてるみたいなので、来年には外せるのかなと思います。