※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後の離職期間が長引いています。新しい職場を探しているけれど、パートか正社員かも悩んでいます。

出産を機に退職された方
前の職場から
新しい職場まで離職期間どのくらいで決まりましたか?
離職期間+子供がいるで中々決まりません
パートか正社員かも知りたいです

コメント

あひるまま

上の子の時ですが…。
2年でパートです(*´꒳`*)

私は1年半でパート→パートです。

現在2人目出産してからも離職期間約1年半ですが、新しいパート先がなかなか見つかりません...
ちょうど今日、6社目を受けて1週間後の合否待ちです...

今回の面接でもやはり「子供が小さいのと熱出したりした時に預けて仕事に出ることが出来ないとなるとちょっとマイナスポイントですね...」
と言われてしまったので不採用かもしれません😭

kかか

2年半あいて、今は契約社員です😊
就活する前に職業訓練5ヶ月通いました😊
正社員で就活してましたが30社以上応募して面接に行けたのが6社(面接にいくまで子供いることは履歴書で分からないのであきらかに落胆された会社ばかりでした😇)
唯一、内定頂けたのが今の会社です💦

私の場合、前職と全く違う職種で未経験だったのも決まらなかった理由だと思います😅

ウララ

上の子の時に1年で正社員でしたが、1年で辞めて、半月でパートの仕事決めて1年半ぐらいで2人目妊娠したのでまた退職して、生後4ヶ月ぐらいでパートの仕事見つかったので、下の子は生後6ヶ月で途中入園させました。

仕事が見つからないと保育園も入れなかったりしますよ!激戦区でなければ求職中でも入れるとは思います。

• ウララ

ウララ

1年目のうちは子供も初めての保育園で、色々風邪を貰ってくるのでスグ帰れるような会社か、旦那さんが直ぐに対応できるのであればいいと思いますよ。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

やっぱり子どもいて、正社員は難しそうですね
パートも考えます