※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
ココロ・悩み

友人はシングルマザーで再婚を考えているが、恋愛感情がない相手とお付き合い中。SNSで知り合った相手に不安を感じている。友人の未来が心配。

今回は、友人のことで質問です。

友人はシングルマザーで一歳の男の子がいます。
再婚したいらしく、お付き合いをしている人がいるらしいのですが、友人は、その方には恋愛感情はなく、お子さんのパパとしてどうかを見ているらしいです。

たとえ、パパに向いていたとしても、全く好きだな~とか言う感情がないと、うまくやっていけないと思うのですが

知り合ったのもSNSの婚カツサイトらしく、ますます、友人の事が不安です。
婚カツイベのほうがいいと思うのですが、時間がないとかいってます。
確かにそうだとは思いますが…

このままでは、また最悪の結果になってしまったら、私も辛いです。

もういいアドバイスも浮かばず投稿させて頂きました。

それに一歳
うちも一歳なので、色々よくわかります。
その方は息子さんにたいして感情を表さないらしく
家の人ですら、イライラしてしまったりするのに、大丈夫なのかと…

好きじゃない、お子さんに感情を表さない SNS 心配だらけです。

大切な友人なので、失敗してほしくないのですが、これじゃ友人はうまくいかないでしょうか?

コメント

ぴょっこ

できれば、自分に子供がいて再婚されたかたの、お話も聞きたいです。

ちゃんはな

子供の事なんか考えずに、女として好きに彼氏作って結婚する前に子供出来ちゃって、って凄く自分勝手な人がママリの相談でたくさん見ましたが、友人は子供にとって良いパパを探してるんですよね?

まあ、恋愛感情全くないのに、この人息子を大切にしてくれる。ってパートナーを見つけるのも少し違うかもしれませんが、最初に述べた人達よりは全然マシな見つけ方だと思いますよ?

息子さんに対して感情を表さない。っていうその方とは、友人のパートナーですか?友人が?

自分が!じゃなくて子供第一に考えて行動してるなら温かく見守ってあげたらどうかな?って思いますけど…

シングルなら、働いて1人で子育てしてって確かにイベントなんかに参加してる時間はないと思いますよ!

モカ

人の結婚に対して意見を言うのはどうかなと思います。
その人の価値観、その人の選ぶ道はその人が決めるべきです。余計な価値観を加えるとぴょっこさんが1人の人生を変えてしまうかもしれないという事になるんですよ?
責任取れますか?
お友達はお友達の価値観で物事を判断してるんです。
アドバイスも何もせず見守るべきではないですか?