※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

娘がオムツでおしっこをする理由について相談です。昼寝や夜寝る時は必ずオムツをしてしまい、お風呂上がりにもおしっこをします。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4歳3ヶ月の娘、日中はオムツ取れてますが、昼寝しちゃうときと夜寝る時はオムツです。
お風呂上がりにオムツを履かせるのでそこから寝る前に必ずオムツの中でおしっこをしてしまいます。
なんでするの?と最近は怒ってしまうんですが😓それでも全く効果はなく絶対オムツでします。
オムツはおしっこをする場所だと思ってるみたいで…同じような経験がある方アドバイスお願いしたいです😣

コメント

ゆう

お風呂上がりにオムツではなくパンツにしていつも出るタイミングにトイレに連れて行ってあげてから、就寝直前にオムツに変えるといった流れはダメでしょうか?
もうきっと寝る前にオムツでするといった流れができてしまっているのかなあと思うのですが、始めのうちは失敗したとしてもすでに日中取れているならすぐに寝る前にトイレで出来そうな気もします🙌✨

• キティ

キティ

回答ありがとうございます😆⭐️前はそうしてたんですが寝る前に履かせるのを忘れておもらししちゃったことがあったので忘れ防止にオムツをまたお風呂上がりに履かせるようになってしまいました😅
    3歳の時に日中取れてるので日中は完璧なのにオムツは別みたいです…💦
    明日からお風呂上がりはパンツにします!!
    アドバイスありがとうございました😭✨

• 9月9日
なつ

うちもたとえすぐに寝るのであっても風呂上がりはパンツを履かせてます!
で、寝る直前にトイレに行ってから真っ暗なお部屋でオムツに替えておやすみです(*^^*)

朝起きたら速攻でパンツに履き替えます😊
うちの子もオムツ履かせたままにすると、分かっててオムツにおしっこするので😅
楽なんでしょうね💦

• キティ

キティ

回答ありがとうございます😆⭐️前はそうしてたんですが履き忘れて寝てしまいおねしょがあったので面倒でお風呂後にしてました💦
    明日から寝る前はパンツにします!!
    オムツはしていい場所だと思ってますもんね😓
    ありがとうございます😭✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私の娘も今月4歳3ヶ月で全く同じ感じです
とりあえず、オムツは赤ちゃんがするもの、したいなーと思ったら直ぐに言う事、お風呂上がりに水分補給させたら 寝る前には出なくてもいいからトイレに行くことをオムツにする度に目線を合わせてしっかり伝えてたら最近は寝る前、起きてからもオムツにする事は無くなってきました

• キティ

キティ

回答ありがとうございます😆⭐️素晴らしいですー😣✨
    結局わたしが言ったり言わなかったりズルズルやってるのでダメですね。
    明日からしっかり伝えて、寝る前はパンツにしていつか夜外れるよう頑張ります!
    ありがとうございました😭✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はズボラで短気なので言い忘れたりブチ切れたりしながら言ってましたし、何より実家で実母が毎日必ず伝えてくれてたので家族がトレしてくれたようなものです…💧
    まえーーに寝る時のトイトレのやり方としてパンツ→オムツ→寝巻きという感じでおねしょしてもお布団に広範囲にならない的なものを親戚から聞いた覚えが…効果無かったらすいません
    オムツ外れるようお互い程よく頑張っていきましょう😆

• 9月9日
ユウ

お風呂上がりはパンツ、寝る前にトイレへ行ってオムツにしていました😊おむつが外れてからも就寝前にトイレへ向かう癖をつけたかったので👌🏻

おむつを外したくて、ズボンの上から防水ズボンに変えました😊