※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

女性は娘のせっかちさに悩んでいます。娘のイヤイヤ期にイライラし、待つことが苦手。対処法について相談しています。

わたしはめちゃくちゃせっかちで
短気なのもあって
娘がたらたら手を洗うのとか
着替えをするのとか
待ってられないのです🥺
遊び始めてしまうのもあって
余計にイライラ😔
5秒でも早くやらないなら
5.4.3.2.1とカウントしてしまいます。

いけないと思っているのですが
昔よりは良くなったとはいえ
イヤイヤ期で何やってもイヤーと
する娘に寄り添ってあげることができません。

皆さんどうされていますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

カウント親にされてました。わたしはそれが嫌でトラウマです。いつもなにかに追われてるような母がこわくてたまらなくて。

  • おもち

    おもち

    よくないことなのはわかってるのですが
    どうしても急いで欲しい時
    (もちろんそれを見越して早いうちから声かけてます)
    カウント始めてしまいます。

    怖いですよね、絶対嫌いですよね。

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラはしてもカウントはやめたほうがいいですよ。

    • 9月9日
  • おもち

    おもち

    がんばります!!

    • 9月9日
deleted user

子供の手元見てませんか?
顔見てみてください。
ちんたらやってる、遊びながらやってる、とイライラしても
顔見たらすごい真剣だったりワクワクしてる顔してたり、、
子供にとってはすべてが「面白い」んですよ😉
今すごく楽しいんだろうな、ワクワクしてるな、って顔見たら分かるので、こっちも楽しくなりますよ。

  • おもち

    おもち

    急いでる時にでもそれできますか?😔

    わたしはできません。
    30分以上前から声かけても
    永遠に遊んでますし
    手洗に行こうねと言っても
    毎日のことなのに
    泡で遊んで水で遊んで
    毎回着替えです。

    • 9月9日