※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がご飯の準備を待てずに暴れる悩み。作り置きや少しずつ出す工夫をしているが、一緒に食事を楽しみたい。YouTubeやテレビ、抱っこひもも効果なし。

1歳3ヶ月です!ご飯の準備に取り掛かると
ご飯だ!!と気づかれ、早く食べるー!!と
ギャーーーーーと叫び、海老反りで泣いたり
足にしがみついたり同じような方
どうやって待たせてますか??
出来ることありますか??🥺

容量悪いわたしは毎日あたふたあたふたです😂
なるべくすぐ出せるように作り置きして
チンしてできたものからちょっとずつ出してるけど
なるべく一緒に机に座って
お話ししながら食べさせたいです🤣🤣

YouTube作戦、テレビ作戦は効かず
抱っこひもも海老反りで暴れ散らします😨

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです💦
もう食べたい欲が強くて困ります🥲
とりあえずパッと出せるごはんやすぐ食べられるものを渡しておいて、ひとりで食べてもらっている間に他を準備して、ゆっくり一緒に食べされるようにしました😂

はじめてのママリ🔰

つまみ食いさせてます🤣
ベビー用のシリアル何粒かとか、コーン何粒かとか…笑
あとはフルーツ用意してる時にも小さく切って味見させたりしてます!
そのかわり必ずその場に座るようにしています😊
上の子が少食で悩んでいるので、食べたくて泣くなんて私にとってはうれしい悲鳴です💖

はじめてのママリ🔰

フルーツをちょっとずつつまみ食いさせちゃってます(><)

ちー

先に食べるのに時間のかかる納豆を出します。
その隙におかずを作ります。

ママリ

魚肉ソーセージとかパンとかおにぎりとか渡します!

あゆ

あ〜もうめっちゃわかります😭
待たせればいいってわかってても気持ちはすっごく焦るんですよね💦慌てすぎて包丁で指切りそうになったことあります😭
わたしももう諦めてつまみ食いさせてます💦食卓で出したら食べなさそうな野菜とか、つまみ食いだと案外食べたりするのでむしろラッキーだなと思うことにしてます😂

deleted user

めちゃくちゃ共感します。
待てないです。
冷やしてるごはんを一粒ずつあげてます。なくならないように、一粒ずつで笑

  • りり

    りり

    コメントみて想像してわらっちゃいました笑
    1粒ずつ一生懸命たべてるのかわいい…😆

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

無視してました😅
どんなに泣いてもご飯は作ったら出てくるものだと認識して欲しかったので…

今ではお腹が空くとママをキッチンに連れて行くという技を覚えました