※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおり
子育て・グッズ

娘が履いていた靴が友達のものだったことが分かり、名前を書くことを検討中。園に相談してみるか悩んでいます。

年中の娘が4月入園の時に新しく靴を買いました。
2ヶ月程で足が痛いキツいって言うから
16センチの少し大きめ買ったのに
そんなすぐ大きくなる!?って思ったら
15センチを買ってたみたいです…
え、でもあの日15センチと16センチを履き比べて
15じゃ少し小さそうやから16センチやな!
って気に入ってそのまま履いて帰ったはず…。
でも手元にあるのは15センチだからあの時なにかのタイミングで間違えてたんだなと思って深く考えずに新しく靴を買いました。

そしたら今日街で知らない子が
4月に買った靴と同じ靴を履いてるのを見て
👧『あーあの靴○○(娘)と同じやつー!』
👩🏻『すぐ小さくなったやつ?』
👧『そうそう!○○(園の友達の名前)ちゃんの靴と同じやから間違えちゃったやつー!』
👩🏻『え?今なんて、、、?笑 ○○ちゃんの靴と間違えたん?』
👧『そうそう!お茶休憩の時に脱いで間違えたみたいー!』
👩🏻『なんでその時言わんかったん、、、』
👧『忘れてたー!』
っていう事がありました。。。。笑

そういえば!と思い購入したABCマートの履歴を見たらやっぱり16センチの靴を購入してて、、、
家にある靴は15センチなんです。
娘が言うように本当にお友達のと履き違えて帰ってきてるんだと思いますがもう2ヶ月以上前の話…
皆さんだったらどうしますか?

今さら交換して欲しいっていう気持ちはなく
私の娘もお友達の娘も外靴には名前が書いてなくて
そこが徹底されてなかったのが原因なのですが
『こんな事があったので名前を書くようにします。
すみません。』と一言
他の子にも伝えるように園に相談しますか?
ご意見ください😢🙏

外靴に名前書いてなかった事の後悔と
なんで今さら言うのーっていうもやもやが🤣

コメント

ママリン

名前書いてなかったから仕方ないと思います!
これからは、持って行く物に名前を書いて間違いがないようにします!

  • りおり

    りおり

    コメントありがとうございます!
    持ち物には名前を書くこと徹底します☺️

    • 9月13日
チシャ猫

なんともはや...🤦‍♀️
オーマイガー!!としか言いようがないですね😅

相手の方もいつかサイズに気づくかもしれないですし...
園に相談はした方がいいと思います。

私が相手方の立場ならいつの間にか靴がサイズアップしてたら気持ち悪いですし、我が子が間違えたなら申し訳ないので😅

  • りおり

    りおり

    コメントありがとうございます!
    オーマイガーですよね🥲笑

    コロナで休園だったのでさらに日が空いてしまいましたが今日先生に相談してみようと思います☺️

    • 9月13日