※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平成31年4月2日以降生まれは、令和3年に何歳児になるか分かりますか?下の子も同じ日以降生まれで、0歳児クラスに入れるか不安です。

平成31年4月2日以降生まれだと
何歳児になりますか?
来年4月に下の子と同じタイミングで保育園に入れたいのですが、分からず。。。
下の子も令和3年の4月2日以降生まれなんですけど、0歳児クラスでいいんですかね?

コメント

ひろ

来年4月は上のお子さんは2歳児、下のお子さんは0歳児です!
4月1日の時点で何歳かで決まりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐✨
    じゃ、入園してすぐ3歳になってる子もいれば2歳になりたての子もいるってことですね😌

それだと、幼稚園だと来年に申請になりますか?

• 9月9日
  • ひろ

ひろ

年少さんから入りたいなら来年申請、プレ保育や満3歳クラスに入園されるなら今年申請ですね😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😀
    保育園のことそろそろ考えないとなーって思ってて😭
    でも、なかなか何からしていいのか分からず😱
    来年申請となると、1歳児クラス、3歳児クラスになるんですが、倍率るとか高いですかね?💦
    質問ばかりすみません

• 9月9日
  • ひろ

ひろ

どっちがいいかは保育園の空き状況と地域しだいですね💦
    でも3歳なら幼稚園も行けるので、最悪1歳児の下のお子さんさえどうにかなればいい、1歳、3歳の方が確実性は高そうかなと思います🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😀
    保活問題で頭痛くて、でも1歳、3歳でも確実性が高いのだったらもう少しちゃんと見学とか調べてからの方がいいですよね😌✨
    ちょっと猶予ができて、安心してます☺️
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 9月9日