※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eno
妊活

初めての胚移植をした際、フライング検査で結果が出ず、マイクロポリープの影響で妊娠できるか不安です。経験者はいますか?

9月1日に初めての胚移植をしました。
BT6にフライング検査をしたけど、真っ白、、、
判定日はBT14でまだ先ですが、今回はもう諦めモードです。

私は子宮内膜にマイクロポリープがあり、
先生からは、取り除かなくてもあまり支障はないと言われていますが、それが原因では?と思っています。
マイクロポリープがあっても妊娠できた方はいらっしゃいますか??🥲

コメント

みあ

私は子宮内膜にポリープが沢山あったみたいで、その状態で5ヶ月妊活しましたが上手くいかず、切除手術したら次の周期でできましたよ😳!
勿論人やタイミングや運によるのかもしれませんが私はとってよかったです🤔

• eno

eno

やっぱり、あるよりはない方が確率は上がりますよね🤔
    調べていても、切除したら妊娠できた!って方が多いので、、、
    次の病院でもう一度先生に相談したいと思います😣

貴重なご意見ありがとうございます😭✨

• 9月10日
せり🌼

こんばんは🌃

私もポリープがあり、切除し妊娠しましたが
あっても妊娠する方は絶対いると思います!
先生が支障ないと仰ってるなら尚更😊

私の友人は子宮筋腫あっても妊娠出産してます!

BT14になるまでは諦めずお身体温めてください✨

• eno

eno

ありがとうございます🥺💓
    原因不明の不妊なので先生の言うことも疑ってしまってます💦
    せりさんの言葉に勇気をもらいました😣✊

判定日までリラックスして過ごそうと思います!!

• 9月10日
はじめてのままり🔰

こんにちは^ ^
私も昨年の12月に卵管造影前の検査で軽度のマイクロポリープが見つかりお薬を処方されました。薬を飲めばもしかしたら良くなるかもしれないという事でした。
そのあと今年の4月まで人工授精したけど授からず、不妊治療お休みした4ヶ月後に自然妊娠する事ができましたよ。
それと夫の精子には問題がなく、原因不明と言われていました。
夫が1ヶ月禁酒したあとの排卵で妊娠しました。
ちなみに去年腹腔鏡手術で子宮筋腫を取る手術をしています。不妊の原因なのでは?と疑ったからです。その手術から授かるまで1年と3ヶ月かかりました汗
マイクロポリープ、そんなに気にするものでもないのかなぁとは思いますけど、もし心のどこかで引っかかってしまうということでしたら取ってもいいかもしれないですね。。
(私はマイクロポリープのこと全く気にしていませんでした笑)

• eno

eno

お返事ありがとうございます!
    自然妊娠されたんですね!おめでとうございます🥰❤️
    先生に再度確認したけどやっぱりマイクロポリープだし手術するほどではないよーって言われたのでそれを信じて頑張ります!!🥺気にしないことも大切ですよね!!

• 9月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

先生からそう言ってくれたなら安心ですね😊!きっと大丈夫ですよ!!!
    えのまさんの元にも可愛いコウノトリがやってきますように☺️♡

• 9月29日
はじめてのままり

えまのさん!
ご妊娠したようでおめでとうございます!!お聞きしたいのですが、今回の胚移植でのご妊娠でしょうか??
私もポリープがあり、取る必要はなさそうと言われましたが、私も高度不妊治療中です。
良かったら教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

• eno

eno

ありがとうございます!
    2回目の胚移植で授かることができました!
    1回目でダメだったので心配で、念のため2回目移植前にもう一度子宮鏡検査をやってもらいました!

その時も、微小ポリープが沢山ありましたが、先生に取るほどではないと改めて言われそのまま移植したら妊娠出来ました!
    (薬なども飲んでいません)

納得いくまで検査して、それでも先生が大丈夫と言うならもう信じるしかない!と言う気持ちでいました!!

• 11月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!、子宮鏡検査したんですね😂痛そう‥‥‥
    わたしは今回2回目でしたが、HCGが低くて難しそうです。
    ポリープのせいで着床しにくいのかなー!?とか色々考えちゃいます。また先生に聞いてみます💦
    ありがとうございました!

• 11月2日
  • eno

eno

子宮鏡検査、1回目の時は生理痛みたいな痛みがありましたが、2回目は全く痛くなかったです!人によると思いますが😣

ポリープあるといくら大丈夫と言われても、ポリープが原因と思っちゃいますよね😢
    私はしつこいくらいに先生に聞いてました!!ひよりさんが納得するまで聞いて良いと思います!!

無事授かれるよう祈っております!
    私もポリープあったけど授かれたので大丈夫です🥰✊

• 11月3日