※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家の母とおばあちゃんの毒親っぷりがすごく限界なので今月末に実家か…

実家の母とおばあちゃんの毒親っぷりがすごく限界なので
今月末に実家からアパートへ引っ越しをする予定です!
子供2人の4人暮らしです!

あんまり貯金がなく初期費用だの払ってたら貯金が尽きます😭生活するのにも毎月カツカツになると思います😭

けど家電や家具を揃えなくてはならないので、現金は少し何かのために残しておいた方がいいですよね....クレジットカードで分割払いで全部買った方がいいですよね😭??

初めてのアパート暮らしなのでどうしようかと心配です。

コメント

家電は分割払いでも3年?までなら利息つかなかった気がします!
ヤマダ電機ですが、、!

先のことを見るより今をみましょ!今生活出来る範囲でほかのことは後回しで!!😊
わたしも本当にお金カツカツなら何かのために現金残しておくかもしれないです

もりもりママ

中古品に抵抗がなければ、冷蔵庫と洗濯機以外は中古にしちゃうのも、一つかと思います。
(冷蔵庫は新しいほうが電気代がすごく安いので)
家具はジモティで無料かすごく安く出てることがあります。

ジャパネットたかたも、いいと思いますよ!分割手数料はジャパネットで持ってくれるので、気にせず分割にできるかと😊

手元に現金がないのは不安なので、私なら抑えるところは抑えて、分割手数料と相談しながら分割にします。