※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン🌵💕
ココロ・悩み

子供が予防接種後に高熱があり、今は平熱に戻りましたが、機嫌は良くない。明日仕事があるが、子供を登園させるべきか悩んでいます。先週も休んだことがあります。

皆さんならどうしますか?下の子が昨日ヒブ追加、肺炎球菌追加、日本脳炎1回目の予防接種しました。夜中に39.4℃の高熱が出て、今朝は39.8℃あり、小児科に受診してもらったら肺炎球菌追加と日本脳炎からの副反応だろうと言われました。その後夕方まで38℃台の熱が続き機嫌悪かったのですが、だんだん下がって来て今、平熱に戻り機嫌も良くなりましたが、ご飯がいつもより半分残しました。明日仕事があるのですが、子供を登園させますか?先週まで下の子の風邪で約1週間くらい仕事お休みしたので、申し訳なくて、、、。ちなみに職場のマネージャーに事情説明したら明日お休みにしても大丈夫ですよって言われてます。

コメント

sanoです🐨🐼

副反応でそんなに高熱出たならお子さんもキツかったでしょうね😣念のため明日は保育園お休みさせてもいいんじゃないですかね😊職場の方もお休みに対して理解があるみたいですし😄

どっこいしょ🍑💨

40℃近い高熱からの翌日登園は、まだ1歳のお子さんにとってかなり負担が掛かるので休ませます。
現状、発熱があった場合は解熱してから24時間以上経過していれば登園可という園が多いと思います。
職場からの了承も得ていることですし😌