※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

回転式チャイルドシートは1歳まで使います。乗せ下ろしが不便なら買い替えを検討。体験談やおすすめのチャイルドシートありますか?

回転式チャイルドシートっていつまで使いますか?
生後4ヶ月で取り外しできるベビーシートを使用していますが、子どもが6キロになり、ベビーシートを外すことがなくなりました。
回転などができない仕様な為、乗せ下ろししづらく、簡易的な作りな気がして買い替えを検討しています。
今から回転式のチャイルドシートに変えるか、1歳まで我慢してジュニアシートに買い換えるか悩んでおり、もし1歳すぎても回転式の方が楽なようであれば今から買い替えようと思います。
体験談などあれば教えてください!

あともしおすすめのチャイルドシートがあれば教えてください!!

コメント

サクラ

回転式でよかったー!って最近旦那と話したばかりです😂
うちのは4歳まで使えるみたいです。(本当につかえるのか…?とは思うけど)

ドアの方向いて乗り降りさせられるし、荷物あるととりあえずポンと置いて旦那がロックする。とかよくやります。それと、1人だと座席に座って横向けてゆっくり座らせることもできますよね👍

ジュニアシートも15キロまでは結局チャイルドシートと同じような付け方なので、そこまで楽になった感じはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに何使われてますか??

• 9月9日
ママリ

2歳過ぎても使っていますが、秋に2人目生まれるのでそれは下の子に譲って、上の子はジュニアシートにします👌🏻✨そうでなければまだまだ使ってました!回転式ラクですよ✨うちはコンビのTHE S使ってますが、いろいろあるので予算に応じて見てみたら良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    1歳過ぎても回転式の方が便利ですよね🤔✨

• 9月9日
なーな◡̈*.。

うちは4歳までよ使ってましたが、キツくなったのが3歳頃だったのでそれまで使いましたよー!
絶対回転式のが楽です!
人それぞれですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ちなみに何使われてましたか??

• 9月9日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

譲り物ででcombiのものです!
    産まれてくる子もそれ使います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

3歳まで新生児から使える回転式のチャイルドシート使っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ちなみに何使われてましたか??

• 9月9日
ままり

うちは新生児から4歳まで使えるやつで、今も使ってますよ💡

みっきー

回転は結構長く使えるのであっても良いと思います。

うちの2歳の子が新生児から使えるアップリカのを使っていて年齢的にはまだ大丈夫なんですが、物はしっかりしているぶん座面が高いのもあって10キロ超えてきて自分も妊婦になり乗せるのが辛くなってきたところです🥲
上の子が使ってるジュニアシートの倍は高さあるので、自分で乗り降りするには危ないですし…