※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が突発性発疹の可能性について心配です。熱は39.4℃で、座薬のタイミングが気になります。突発性は咳や鼻水はないですか?

こんばんは!
1歳2ヶ月の子供なんですが、今日のお昼頃から急に熱が出始め、夕方小児科に行きました!その時3日前からの下痢、1週間前の蕁麻疹のことも伝えたところ、ちょっと風邪かな〜?と言われお薬をもらい帰ってきました(´,,・ω・,,`)
うちの子は突発性発疹をまだやっていなく、その可能性はありますか(>_<)?突発性は咳や鼻水はないですよね??
今39.4℃なんですが、水分とれてておしっこもちゃんと出てる状態で、ぐったりしてる感じには見えません。。
座薬はどのタイミングで入れたらいいのでしょう( ; ; )
長くなりましたが、よろしくお願いします(T ^ T)

コメント

クローバー

うちの子も今突発かなー?ってなってるところです!

息子も40度出たのですが元気で咳も鼻水もくしゃみもありませんでした❕
今日の朝熱が下がったのですが昼頃から発疹出てきてます。(機嫌もよく発疹も少ないですが)

座薬は水分もとれていて元気でしたらいれなくて大丈夫ですよー!もし熱でうなされていて寝つけない等ありましたら座薬いれた方がいいと思います☺

• ぷくぷく

ぷくぷく

やっぱり突発性発疹かもしれないですよね(>_<)!
    そうですね、、苦しそうならすぐ座薬入れるようにしてみます(T ^ T)
    コメントありがとうございます♡

• 9月29日
ことなぽん

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます。
突発性発疹は、8ヶ月になる前ぐらいになりました。

39℃以上の熱が2,3日続いて、初めは元気で機嫌も良かったんですが、3日目ぐらいには夜も抱っこしてないと寝ないし、グッタリ元気もなくなり、授乳の飲みも悪くなったので病院へ駆け込みました。
その時点で熱の原因も分からず脱水症状も起こしてたので、そのまま入院。
入院中、24時間点滴して、4日後ぐらいに熱が下がると共に発疹が出てきましたので、突発性発疹だったねぇと診断されました。

私も座薬入れるタイミング迷います。
うちの子は、高熱でも機嫌が悪くなることがあまりないので特に悩みます(^^;
でも座薬は一時的なものだから、機嫌が良くない38.5℃という目安で入れたら良いのかなぁと思います(*´∀`)

• ぷくぷく

ぷくぷく

1歳前になる子多いですよね(>_<)うちの子まだなんでずーっとまだかなまだかなって思って過ごしてきました(´,,・ω・,,`)

脱水症状で入院だったんですね(>_<)痙攣する子もいるみたいで、いつなにが起こるかわからないから不安です( ; ; )
    機嫌がよくなくて苦しそうならすぐ座薬入れてみます(T ^ T)
    コメントありがとうございます♡

• 9月29日