※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お子様が高熱で1日中寝ていることについて相談です。初めてでどうしたらいいかわからないです。こんな状況はありますか?

お子様が高熱で1日中ぐったり状態で
寝てばかりだった方いますか😰?

こんなに辛そうなの初めてなので
どうしたらいいのかわからなくて😣
こんな1日中寝てることってあるんでしょうか?

コメント

詩羽

熱があった時ひたすら寝てました💦

• ちょこ

ちょこ

食べ物もほとんどたべないし
    飲み物もお水100ccくらいのみなのでとても心配で😣

• 9月9日
はなさお

下の子が0歳と1歳代で40℃の熱の時は3日ほどほぼ寝ていて起きて水分補給してまたすぐ寝る感じでした💦

あまりにも動かないので心配でしたが、熱が下がり始めてからだんだん起きてる時間も増えゼリーやうどん食べたりしました😌

• ちょこ

ちょこ

3日間もですか😰💦
    病院の先生にもまだ熱上がるよって言われたんですが
    水分あんまり取れてないので心配です…ぐったりしているときにアイス1カップは食べたのですが水分でなくてもいいんですかね😣

• 9月9日
Ri_mama

夏休み初めに2人して40度越えの熱出しました🥵
もうグッタリでとりあえずご飯食べなくても飲み物だけあげてました🥤
お水じゃなくてスポーツドリンク(赤ちゃん用のやつでも)とか飲めるならそっちの方がいいと思います❗️

• ちょこ

ちょこ

どのくらい続きましたか?
    うちは高熱出て今日で3日目なので不安で💦赤ちゃん用のポカリも微熱の時は飲んでくれてたのですが昨日の夜から飲んでくれなくて💦
    お水も100ccくらいのみです💦

• 9月9日
  • Ri_mama

Ri_mama

下の子は1週間くらい38〜40℃でした😢
    上の子は2日間高熱解熱して1週間後に一日中41℃とかでした💦

結果下の子突発性湿疹、上の子はRSでした。

発熱時何度か病院も行き、夜間に2人で40℃越え(上の子喘息持ち)で救急車呼んだ日があったのですが、その際も水筒持参してたら看護婦さんたちに褒められました🚑
    発熱時はとりあえず水分と言われました❗️
    それができなくなると点滴になるそうです💦

• 9月9日
初めてのママリ

去年2歳だった息子がマイコプラズマ肺炎になった時は1日ぐったりでした。
10日熱が続きました💦
最終的にはスポーツドリンクも飲んでくれなくなり、牛乳とお茶しか口にしなくなり、さすがに入院になりました。

脱水が進むと熱も上がります。体重が減って来たら要注意だと思います!