※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供が朝、大泣きして離れたがらなくなり、帰りは楽しそう。体操や公文も同様。どうしたらいいか悩んでいます。

こんにちは
現在年少さんの上の子のことでご相談です。
保育園には通っておらず、入園前はプリスクールに通っておりあとは体操に通っていました。
元々おとなしめなタイプでお友達とケンカなどは特にありませんでした。
幼稚園がはじまってから途中まですんなり通っていたのですが、徐々に私と離れることが寂しいといい大泣きするようになってしまいました。帰ってくる時はわりと機嫌良く、楽しかったと帰ってくるし、お友達もできて帰りに公園で遊んだりもします。ですがどうしても朝、幼稚園の門のところで大騒ぎになってしまいます。夏休み明けはどうなるかなーと思いましたがやはり大泣き。むしろ悪化してついには私や先生を叩きまくるようになってしまいました。結局連れて行かれて、中に入れば遊び初めて普通になるようなのですが、、、親として心配ですし周りの方のご迷惑になってしまうので毎朝とても心苦しいです。
お稽古も昔からやっている体操も入る時泣いたり泣かなかったり、、でもいつも嫌がります。(帰ってくる時はニコニコ笑顔で楽しかった!といいます)
夏休み入ってからはじめた公文も、お教室に入る前は大暴れ、、入ってからは落ち着いてやっているようです。
どうしたらいいのかなーと悩んでいます
同じような方や、アドバイスくださる方いらっしゃいましたらぜひお願い致します。

コメント

普通の顔して送り出す😄そして帰ってきたらいっぱいギューする‼︎
うちの息子が4年保育で去年入園した時に同じような時期がありましたが、↑の感じで過ごしたらいつの間にかニコニコ登園する様になりました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がとても遅くなりすみません。まだ見てくださっているといいのですが、、
    暖かいコメントありがとうございました。まだまだ日によって泣いたり怒ったりしながら入って行きますが段々笑顔で行ってきます☺️と言ってくれる日も出てきました😭あまり動じず、成長を見守りたいと思います。本当にありがとうございました。

• 9月28日
はなさお

うちの下の子が幼稚園に通うまで私と離れても泣かないし人見知り場所見知り全くない子でした‼️

ですが幼稚園入ってから幼稚園に行くのがイヤ〜っとほぼ毎日言ってます💦
機嫌斜めだけど頑張れる日と門から一歩入って動かなくなって泣いちゃう日が続いています。

そしてちょうどイヤイヤ期とも重なっていて我慢しないといけないのは分かりつつも寂しかったりして、自分の欲求に正直なんでしょうね‼️

こればかりは慣れだと思ってとりあえずは休ませずに通わせていて、別れる前に抱っこやぎゅ〜っとして欲しいと言われたら要望に応える様にしてます😊

お互い頑張りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事がとても遅くなりすみません。まだ見てくださっているといいのですが、、
    暖かいコメントありがとうございました。まだまだ日によって泣いたり怒ったりしながら入って行きますが段々笑顔で行ってきます☺️と言ってくれる日も出てきました😭はなさおさんはいかがでしょうか?同じような方からのメッセージ、とても嬉しかったです。お互いにはやく乗り越えられるといいですね☺️💞

• 9月28日