※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

揚げ物用の鍋を買おうか迷っています。今はフライパンに油を少し深めに…

揚げ物用の鍋を買おうか迷っています。
今はフライパンに油を少し深めに入れて揚げ焼きしています。
やはり揚げ物用の鍋にたっぷり油を入れてあげた方が美味しく揚げれるでしょうか?💦

コメント

くらぴー

試しにと思って小さめの揚げ物用鍋使ってますが、カラッとあがるので買ってよかったです!!
揚げ物の頻度増えたので、大きめのにしようかなと思うくらいです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いてますます欲しくなりました😍
    揚げ方が下手なのか揚げ焼きだとなかなかカラッとあがりません😅
    揚げ物鍋検討してみます!✨

• 9月10日
ママん

私は逆にしました!わざわざ揚げ鍋買って使ってたんですが毎回使う油の量がもったいなくて😓
美味しく揚げれるかで言ったらどちらも変わらないと思います!
ただ丸いドーナツとか長い揚げ時間がかかるものは揚げ鍋じゃないとムラとかできるし形も崩れるので物によってかな〜って感じです!今の所フライパンでぜーんぶ済んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれで迷ってます!😅
    油もったいないですよね💦
    どちらも変わらないんですね😳
    私の揚げ方が下手なのか揚げ焼きだとベタっとなってしまいます😓

• 9月10日
  • ママん

ママん

フライパンだと油の温度の変化が量が少ない分左右されるんだと思います😓コロッケとかある程度の重さがあると揺すりながらとかやらないと焦げます(笑)

• 9月10日