※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。たんぱく質の白身魚やしらすが苦手で、豆腐も食べたりおえっとなったり。来週から卵を始める予定ですが大丈夫でしょうか?魚が生臭いと感じるので、出汁を使った方がいいでしょうか?

離乳食についてです。
苦手なものが多いようで、なかなか思うように進みません😭
特にたんぱく質の白身魚、しらすはおえっとなり少量しかあげれてないのですが、一応飲み込んではいるのでクリアにしてもいいのでしょうか?
どちらも2日ほどあげてます。アレルギー反応はありません。
豆腐は日によって食べたり、おえっとなったりです😅
この状態で来週から卵始めようかと思っているのですが、大丈夫でしょうか?
来週で離乳食始めて1ヶ月半になります。

また、魚類は自分でも食べてみたのですが、生臭く感じ美味しくありません💦本やアプリ見て作っているのですが…
出汁など使ったほうがいいのでしょうか?

質問ばかりすみません、どれか1つでもいいのでお答えいただけると嬉しいです🥺

コメント

☺︎

けっこう生臭さが残りますよね😭解凍はレンジでしてますか?😊お湯をかけて解凍した方が臭みはおさえられますよ👏🏻⭐️あとは食感も苦手だと思うので、とろみをつけたりお粥に混ぜたりしてました😊鯛の時は茹で汁に少し赤ちゃん出汁を入れてました😊
初期はアレルギーチェック、食感やにおいにも慣れていけば十分なのでクリアにして大丈夫です⭐️わたしなら卵黄に進みます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    レンジでしてます!
    お湯をかけて解凍😳なるほどです!✨試してみます🙌
    うちはお粥に混ぜてもだめで…💦
    赤ちゃん出汁は市販の出汁ですか?
    来週から卵始めます😊

• 9月9日
  • ☺︎

☺︎

和光堂の和風だし使ってました☺️5ヶ月からの赤ちゃん用です⭐️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店で見てみます!
    ありがとうございます!!☺️

• 9月9日
ユッチャンママ

魚類本当不味そうですよね😵においだけでも、食べさせるのが申し訳ないくらい…うちもおえってなります💦お粥に混ぜると食べてくれるようになりましたー!😊
もう1ヶ月半経つのでしたら、出汁も使ってみても良いかもしれませんね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭匂いからして生臭いですよね💦
    うちはお粥に混ぜてもだめでした😣
    出汁を試してみようかなと思います😊
    コメントありがとうございます☺️✨

• 9月9日