※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクと麦茶を飲んでいますが、日中の水分摂取が少ないようです。排尿や排便は正常なようなので心配はいらないでしょう。

水分補給について☆

11ヶ月になる息子がいます😌

先日、断乳しミルクに移行しました🍼
離乳食はしっかりめに食べてくれていて、私が食べているものまで欲しがります😂
ミルクは一日トータル500cc程飲んでいます🙆‍♀️

ミルク以外の水分は麦茶を薄めたものをあげています🙌
量は一日20から100cc程しか飲まないのですが大丈夫なんでしょうか?無理に飲ませられるものでもなくてどうしたらいいのかと😅

ちなみに、排尿も排便💩もしっかり出ている方かと思います

とても気になり質問しました✨

コメント

ぽむぽむ

うちも完ミで1日5〜600ミルク飲んでます😄ごはんもしっかり完食です❣️

朝起き抜けに白湯1〜200飲んで、日中は白湯か麦茶を適当な間隔であげてます!
飲まなかったらそれでもいいやーな程度です🤗

• パンダ

パンダ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね~、白湯はどうやって作ってますか?ポットのお湯を冷ましてもいいんですかねぇ?😳
    ごくごくと飲んでくれる時もあれば全力拒否な時もあって💦
    白湯試してみようかな😌

• 9月9日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

うちもケトルのお湯を覚ましてます😊正確には白湯ではないかもしれません💦急ぎの時はお湯と水を割ったりしてます👍

うちも飲んだり飲まなかったりしてますよ🥴少し前まで暑かったので脱水は防ごうとこまめには与えてました❣️

うちの子は麦茶飲まなかったのでお湯上げてましたが最近麦茶飲めるようになりました😳お湯麦茶8:2くらいですね👍

• 9月9日
  • パンダ

パンダ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね!今の時代やかんでお湯沸かすとかしないような😂
    分かります🙌私も脱水だけはって思ってました😌

明日の朝、白湯試してみます✨

• 9月9日
  • パンダ

パンダ

おはようございます😃
    今朝、白湯を試してみたらごくごく飲んでくれました!コメントありがとうございました✨

• 9月10日