※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
ココロ・悩み

コロナワクチン未接種の方、子供の通学について心配です。分散登園終了後の感染リスクについて話したいです。

こんばんは!コロナワクチンを様子見の方、事情があって打てない方、打たない方、お子さんの幼稚園、保育園、学校は普通に通わせていますか?? 

今後分散登園などが終わって普通登園になった場合も、普通に通わせますか??

私はワクチンを様子見している所で、周りにあまり話せる人がいないので、もし宜しければ色々お話したいです!

娘は現在年少で、分散登園していて、午前中だけなので週2で通っている感じです。
今後分散登園じゃなくなった場合、昼食や密になる機会が増える為、感染が心配だなと思っているところです。

よろしくお願いします✨

コメント

レモン

私はまだ打ってないです
明日旦那だけ打ちますが

保育園普通に通ってます
平日6時間送迎車です
教員、給食員さん接種済み
感染対策して、子ども達はマスク付けたりしてます

ワクチン接種済みとは言え
コロナにならないではなく、症状悪化を防ぐものなので…

子どもの外出は保育園か、公園位にしてます
コロナにならないように家でも気をつけてますが
そもそもコロナ感染を防ぎたいなら外出一切しない、保育園行かないがいいかなって😮‍💨

• はむす

はむす

コメントありがとうございます!
    我が家も主人だけ接種しました。

保育園通常通り行かれてるのですね✨

こどものマスク着用は少し安心ポイントかもしれません。
    娘にもマスク着用で通わせています。

もし分散登園が解除されたら毎日フルで行くか、それとも午前中だけ行くか、一日置きに行くか、色々と迷っています。

そもそも主人も会社に出勤してるので、完全にウイルス遮断は難しいですよね。

• 9月9日
  • レモン

レモン

かなり迷ってましたが
    海外在住でロックダウンみたいな感じになった時1ヶ月保育園休園になったり
    かなり子どもがストレスで大変でした😓
    暴れたり、友達に会えない先生に会えないのが辛かった見たいで…
    コロナがヤバいと分かった去年1月半ば過ぎから外出自粛してる為
    保育園も行かないってなれば…想像しただけでゾッとします

私はコロナが更に増えて国から保育園休園要請でない限り通わせます💦
    子どもの意思を尊重して
    不安も心配もありますが感染対策をしてるので

• 9月9日
  • はむす

はむす

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね💦それはお子さんも、見てるままりさんも辛かったですね😭

大好きなお友達や幼稚園に行けないのは相当ストレスですよね。

娘も登園日には目を輝かせてとても楽しみにしているので、本当に悩みます。

お話聞けて良かったです!ありがとうございます✨

• 9月9日
マサラタウン

共働きの為、保育園は通常通り、小学校は今週末まで分散登校ですが、授業のない日も一時預かりで学校→学童でした。
学校より、来週からタブレット端末を使用してのオンライン授業を行うと連絡がありました。
3.4年生くらいになれば、オンライン授業も可能かな、とは思いますが、まだ1年生ですので登校させる予定です。

• はむす

はむす

保育園も小学校も行かれているのですね!
    働いてる方は保育園、学童と預けてらっしゃる方多いですよね!
    確かに一年生だとお家で一人でオンライン授業の接続とか色々難しいですよね💦

マサラタウンさんとご主人様はワクチン様子見って感じですか??よろしければ教えてください✨

• 9月9日
  • マサラタウン

マサラタウン

保育園は育休中の方も含め登園率はかなり高いですが、小学校の方は意外と人数が少ないようです💦
    それなりに児童数も多く、学童に通っている子供の数もいるのですが、祖父母の家で預かってもらったり、低学年の子で上に兄弟がいる場合は家でお留守番をしてるようです🏠

うちは夫も私もワクチン接種は様子見です。
    が、それぞれの職場での接種率が物凄く高い為(医療系ではないです)、どうしようか…と再度悩んでおります🤔
    既に接種予約可能ではあるのですが…

• 9月9日
  • はむす

はむす

コメントありがとうございます😌

教えてくださりありがとうございます。

旦那様もマサラタウンさんも様子見なんですね!
    職場での接種率が高いと迷いそうですね💦

ワクチンは異物混入とか亡くなってる方いて様子見な感じですか??

• 9月9日
  • マサラタウン

マサラタウン

ワクチンに関しては、副反応や異物もですが、私の場合は製造〜治験〜国内承認〜接種までのスピードですね。
    他の予防接種も紆余曲折を経て、定期あるいは任意接種となったという認識ではありますが、色々と不安です。

夫は、それに加えてワクチン接種後の抗体の減少率の不安と、ワクチンメーカーの策略だとかも言ってたりします(陰謀説が好きなもので …💦)

• 9月10日
  • はむす

はむす

コメントありがとうございます😌

そうなんですね!確かにコロナワクチンが緊急認証みたいで大急ぎで大量に作った感じですよね😅

陰謀説とかも気にする方は気にしますよね!

中々こんな詳しくお話できる相手がいないのでお話聞けて良かったです!✨

• 9月10日
さくら

緊急事態宣言地域在住ですがうちもワクチン様子見です。
(主人の同僚にワクチン接種後亡くなった方がいるので…)

長女は小学生で自主休校しても休んだ間のフォローがないので学習面の不安も大きくて行かせていますし
長男は幼稚園ですが、小学校行かせてる以上自粛しても…と思いますし運動会(無観客リモート)もあるので行かせています。
(主人は最初の緊急事態宣言からずっとテレワークです)

妊婦かつ妊娠糖尿病で重症化リスク高そうなのでかかりたくないですが
もうどこでもうつると思っているので、できる限りの対策をしつつ運頼み状態です😂

• はむす

はむす

ご主人様の周りでワクチンで亡くなった方いらっしゃるんですね😭それは打つの見合わせますよね💦

小学校だと休むと勉強遅れ出ちゃうの心配ですもんね💦

本当にワクチンパスワードとかが始まったとしたら、飲みとか出かける人が増えて、ワクチンを接種した無症状の人からコロナもらうんじゃないかとか心配です😭
    運頼みですね!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

打つつもりはないので
普通に幼稚園登園してます!

• はむす

はむす

幼稚園は毎日お昼有りで行ってますか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!給食食べて14時降園です😊

• 9月10日
  • はむす

はむす

教えてくださりありがとうございます😌✨

• 9月10日
しま

夫婦共に未接種です。打つ予定はなし。
私は薬の副反応で救急車で運ばれたことある事があるのでコワイのと、そうじゃなくても治験完了していないワクチンですので様子をみたいといった所です。

子供は普通に保育園に通わせています。

感染対策は自分が出来ることはしているつもりで、あとは保育園で感染対策で決められたルールを守ることくらいです。