※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食のフルーツは生で提供されていると思いますか?私はバナナ、梨、オレンジを加熱してあげています。皆さんはどう思いますか?

保育園の給食のフルーツって生であげてると思いますか?

聞くの忘れてしまったので次登園したら聞くつもりですが皆さんはどう思いますか?
ちなみに、バナナ、梨、オレンジで小さじ2まであげてから園では出してもらってますが、その時は私は加熱してしかあげてません。

コメント

deleted user

加熱ではあげないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ですよね!家でも生であげます🙂

    • 9月9日
deleted user

5ヶ月から通わせてますが初期から生です😊
上の子達も6ヶ月から生であげてましたが元気にしてますよ😊

キウイ、ミカンなどの酸味のあるフルーツは酸っぱそうな顔してますが😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂家ではオレンジも加熱しても酸っぱい顔を離乳食の中で唯一してました😂
    家では加熱2回しかそれぞれあげたことないので生であげてみます!

    • 9月9日
かのん

りんご以外加熱はしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳りんごは保育園も加熱なんですね!
    バナナとか生であげてみます!

    • 9月9日
  • かのん

    かのん

    りんごは窒息事故防止の観念で、1歳半までは加熱しなければいけないことになっていて💦
    ぜひあげてみてください😊

    • 9月9日
あゆみ

給食に使われる果物は新鮮なので、加熱はされてないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    きっと生だよな…でも家で加熱しかあげた事ない💦と思って😂生で家でもあげてみます🙆‍♀️

    • 9月9日