※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分で出したおもちゃなどの部屋の片付け何歳からしっかりできますか?う…

自分で出したおもちゃなどの部屋の片付け何歳からしっかりできますか?

うちの子は四歳ですが全然やりません。言っても嫌々やるか、ダラダラとしていて結局やりません。
下の子がいるので片付けても出してしまうからやる気が起きないのもあるかもなのですが、保育園や人の家、遊び場などではしっかり片付けます。
家でだけ、やらないです。
もう四歳だし、と思って自分でやって欲しいのですが
まだ四歳なのか?と分からなくなります。

色々条件を出してもやらず、悩んでいます。

コメント

ままま

1歳ですがやります。
保育園で学んでいるのか、食事前、寝る前、お風呂の前など片付けるよーと言ったら棚に戻し始めます。
もちろん気分によります。