※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

本日付で退職を申し出ました。給料は振り込んで欲しいです。手数料は給料から差し引いてください。

誠に勝手ながら本日付で退職させてくれと店長にLINEしました。
元から今月前半のシフトを持って辞めることは伝えてあります。
今日と週明け月曜日だけだったのですが、やむを得ない事情が発生してしまい、休ませてもらいました。

職場が給料手渡しで、先月分のお給料日が明日なのですが、お店にお伺いすることが難しそうなので、振り込んで欲しいとお願いしたのですが、可能ですよね....?
勿論手数料は私の給料から差し引いていただいて構わないと思っています。

コメント

rere

手渡しのみなら厳しいかなとは思いますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ゆーゆー

ゆーゆー

この時代に手渡しっていうのも珍しいし、なかなかに不便です。

• 9月9日

店長さん次第かなと💦
わざわざ手間のかかる振り込みを1人のためにしてくれるか…。強制はできないです💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですよね。取りに行くのも手間なので手渡しやめてほしいです、本当に。

• 9月9日

振り込んでもらうこと自体は可能だと思います。
手数料云々の話ではないです。

やむを得ないとは言ってもLINEで言うのは失礼です。
行けないならせめて電話ですが、それでも失礼なくらいです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

おっしゃる通りです

• 9月9日

ごめんなさい。

1番手間なのは店長さんですよ。
そちらの都合で本日付けの退職をLINEで済まし、今まで手渡しだったのを振り込んで欲しいは余りにも都合良すぎるかなと思いました。

本来なら菓子折りを持って謝罪と今までお世話になった挨拶をすべきです😊

都合のいい日に取りに行ってはどうでしょうか??