※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
家事・料理

弁当についてです。今月から旦那の弁当を毎朝作ることになりそうです。…

弁当についてです。

今月から旦那の弁当を毎朝作ることになりそうです。
料理が苦手なのですが、皆さんは毎朝どんな弁当を作ってますか?
レパートリーが少ないので、作り置き出来るレシピと少ないおかずでもご飯がすすむレシピを教えてください。

旦那は39歳でまあ大食いです。

コメント

そうママ

我が家の旦那も大食い、お肉大好きです☺️

副菜はカップに小分けにして冷凍、肉は味を付けて冷凍、あとは丼物にしてます!

きんぴら、ひじき、胡麻和え、切り干しは冷凍にオススメです!
お肉は照り焼き、塩麹、生姜焼きがオススメです✨

丼物はスーパーの特売で買ったカツを卵でとじてカツ丼にしたり、親子丼、ロコモコ丼、焼肉弁当、ガパオとかにしてます✨

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 9月9日
  • そうママ

    そうママ

    あとはコンビニのパックに入ったお惣菜とかも入れちゃって楽してます。笑

    • 9月9日
deleted user

スーパーやコンビニの
パウチ、パック惣菜使ったり
鶏もも肉を買って
塩コショウや焼肉のタレで
味付けて小分け冷凍して
朝に焼くだけにしてます⭐️
冷食も使います🤣

鶏そぼろ丼のお弁当は
ラクです⭐️

ゆうくんママ

①メイン
夕飯の残りか
野菜炒め(豚コマを適当な野菜と炒めて焼肉のタレをかけるだけ!)か
手羽中を塩胡椒してトースターで焼く
のどれかです!
②ほうれん草とハムとか入れた卵焼き
③無限ピーマンとかきんぴらごぼうとか副菜
という3部構成です!

シングルママ

我が家も大食いです😂
月一で
ミートボール、ハンバーグ
一口豚カツ、ささみカツ
ナゲット、唐揚げ
ほうれん草ベーコン
竹輪の磯辺揚げ
グラタン
など冷凍ストック沢山作って置いて、組み合わせ変えたりして
後は朝卵焼きウインナーとか焼いて入れるの月の半分くらいやります!😂

やる気ある時は朝に生姜焼き、すた丼風とか炒め物メインで隙間埋めで冷凍ストック使ったり、オムライス、そぼろ丼とか丼ものにしちゃうことも多いです✨

はじめてのママリ🔰

おかず系はよい回答がたくさんあったので…
私はスープジャーに具沢山スープを入れてましたよ👍

朝、お鍋に具材を入れて火が通るまで放置!あとはお味噌汁風、中華風、コンソメ味とか日替わりで味つければオッケー!
冷まさずにそのままジャーに入れれるから寝坊しても大丈夫👌
野菜はあらかじめカットして葉物は冷凍、その他の野菜は冷蔵にしてます。
冷凍のつくねとかを入れてもボリュームがでて好評でした。

ちなみにお弁当は自然解凍オッケーの冷食を入れると保冷剤の代わりになるから、手作りと組み合わせてもいいと思います😊

もりもりママ

吉野家とかすき家の牛丼の具だけのやつ、ストックしとくと楽ですよ!
生協とか楽天で売ってます。

どうしても面倒なときは、ごはんをタッパーに入れて、別のタッパーにチンした具を入れておしまい!
夫はボリュームもあるし、満足してるようなのでお互い幸せです(笑)

はじめてのママリ🔰

「つくりおき食堂」で検索してみてください😊
料理研究家のまりえさんのサイトです。

調理時間や保存日数、食材ごとに検索ができる最高のサイトです!

私のお気に入りは「レンジで簡単鶏チャーシュー」です💓
添付画像の調味料を入れて、レンジにかけるだけですごく美味しいおかずができます✨