※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半検診でプロの意見に疑問。親子の事情も考慮してほしい。

1歳半検診に行ってきました。
相手はプロの集団なので正しい事を言っているのは分かるんです……が、

『子供にジュースなんて必要ない、1滴もあげなくて良い』
『37歳?じゃあ2人目は急がないとね』
『歯ブラシだけじゃなく歯間ブラシを使って丁寧に』
『おやつは市販品じゃなくて出来れば手作りで』
『便秘対策にヤクルト?糖分きちんと考えてる??』

相手は私と子供の為を思って言ってくるのは分かるんだけど、所詮あなた達は私達親子とは初見ですよね?こちらにも色々事情があるんですわ💨💨
と、ずっーーーとADOさんの『うっせぇわ』を頭の中で流しておりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるんですか?
わたしクレーム入れそうです…

ほんとうに、
うっせーですよね🙄‼︎

ママリ

本当にうっせぇわですね☹️!
じゃあお前は自分の子にそうしたんだろうなって聞きたくなります(笑)
全部聞き流しちゃいましょう😉
検診お疲れ様でした😄

くるまい

そんなこと言う保健師さんいるんですね😭うちも1歳半検診のときには?とか思ったことありましたが、余計なお世話ですよね!

juurrii

え。うざすぎますね!!

私なら聞き流しちゃいますね、、、😅
2人目とかホント他人に言われることじゃない、、、。その時点でクレーム入れれますよ!
私の知り合いに小児科医いますけど、、、普通にジュースとか市販のお菓子とかあげてますよ☺️

ママリ

一斉返信ですみません💦
50代後半のおばさま保健師さんに畳み掛ける様に言われました😔
私の前に受けたママさんが隅っこで泣いてる様に見えて(´・ω・`)?❔❔『え?もしかして泣いてる???なんで???』と思いましたが、その後私が受けて納得しました❗
クレームしたいけど電話代かかるし、役場っていろんな所に電話回されるのが面倒なのでしませんが…お便りくらい出しちゃおうかな😁