※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
ココロ・悩み

子育てに満足しつつも、何か物足りなさを感じる理由について相談したいです。

子供2人居て、年近いから毎日子育てにバタバタなのに
何か物足りなさを感じるのは何故だろう。。。
子供ができる前は、介護の現場で10年がっつり働いていました。常に、仕事の事考えて夜勤明けでも寝ずに夕方の会議に出たり、とにかく身体壊す程に働いていました。

子供ができて、今は育休中。
1人目から2人目まで続けて産休〜育休とっています

毎日、旦那が仕事に出てから起床して
子供と遊んで、買い物行って、お風呂入れて、夕飯作って

もちろん子育てできていてとっても幸せで
子供が愛おしすぎて
もう何もいらないとも思う。
反面
何か、物足りなくなる

この気持ち分かる方居ますか!?

コメント

サクラ

私は、達成感とか物事が進行してる感じがしないからかなーと思ってます🥺

掃除洗濯しても、次の日にはまたある。同じようなものが毎日汚れて掃除してまた汚れて。褒められたとしてもまたシンクは洗い物であふれる…。

例えば、ジグソーパズルとか作ると、ゴールがあるし頑張ってやれはやるほど進んでいって完成。裁縫とかもそうですよね。

そういう感じで、今日もまたか……となってます🤔

  • うさこ

    うさこ

    コメントありがとうございます😊
    なるほど❗️
    たしかにそうです。
    やってもやっても、次がある感じですよね、、、

    しかも、今はいつになったら
    どこへ行けると先も見えないし
    刺激もない。

    あぁーそうかぁーって
    納得しちゃいました!!✨😅

    • 9月9日
  • サクラ

    サクラ

    だからどうしたらいいかってのはわかんないんですけどね😭

    • 9月9日
あめ

同じ様な状況で、1年半前に仕事復帰しました!
今までは仕事バリバリして自分の段取りで物事も進められてできた時の達成感があり、忙しいながらも充実していました!でも、子育てには充実はあるものの達成感はないので、物足りなく感じるのかなと思います!
仕事復帰すると朝から寝るまでバタバタでイライラしちゃうし、予定通りに進まないしで大変だけど、仕事してる間は達成感も得られます🙋🏻‍♀️

  • うさこ

    うさこ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱ、達成感って大事ですよね

    今の生活の達成感は、1週間頑張った
    とかですかね👏😃

    私も、来年4月には仕事復帰なので
    また今とは違う生活になります。

    今の時間も貴重ですよね😄

    • 9月10日