※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつ
サプリ・健康

コロナワクチン接種しない派の方。現在授乳中で、ワクチン接種後の副作…

コロナワクチン接種しない派の方。
現在授乳中で、ワクチン接種後の副作用で育児が出来なくなるのが困るので打たないつもりです。
1人目なので、まだ子供が欲しいですし不妊治療をして授かったので、ワクチンが原因で不妊になったら必ず後悔すると思ったからです。
ですが、わたしの住む地域は緊急事態宣言が明けて蔓延防止に切り替わります。
ワクチン接種の予約はできる状況で、9月下旬の接種が可能です。
10月初めに友達の結婚式があります。感染対策をかなり気をつけてするそうです。
緊急事態宣言が発令されている地域なので県外です。
こどもは置いていきます。旦那が見てくれることになってます。
県外に出ること、3ヶ月のこどもがいることが引っ掛かりワクチン接種を悩むようになりました。
皆さんならこの状況どう考えますか?
結婚式を欠席する選択肢はないです。その批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も育児、不妊治療中だったのでワクチン接種をせず、今は妊娠中という事もあるし、変異種には対応していないので接種するつもりはありません。

ですが、外で働く旦那には打ってもらいました!
あくまで完全なる自粛をしている自信があるので接種しないだけで、少しでもリスクがある所に行くなら接種すると思います!
自分が移す可能性があるのはもちろん、副作用よりもコロナになって子供に移すのは考えられないからです😭

• おやつ

おやつ

わたしも、旦那には打ってもらいました。
    そうですよね。子供の事を考えると打った方がいいかなと思いました💦
    9月下旬に予約できたとして、1回接種がギリギリ間に合うかなという感じなので、効果が十分でない状況でもやはり打たれますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が1回目接種の2日後に妹がコロナに感染して同居している母と父が濃厚接触者になりましたが接種していたので母は陽性にはなりませんでした!
    なので接種しないよりは少なからず効果はあると思いますよ✨

ただ、副作用が長く続いた場合、参列する時辛いかもしれません😭

• 9月9日
  • おやつ

おやつ

そうなのですね!ご家族の方々大変な思いをされましたね💦

コロナ感染のリスク、ワクチン接種のリスク、メリットデメリットをもう少し考え直してみます。ありがとうございました!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

9月下旬にワクチンを打ったとしても10月初めには
ワクチンを打つメリット面での効果はないと思われるので
結婚式のためには慌てて打ちません。

• おやつ

おやつ

なるほど。抗体つくまで2週間かかるんでしたかね?
    確かに抗体つくのが間に合わないなら意味ないですね🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打って気持ちだけ満足して結婚式に行くのか、
    打たないで結婚式に行くのか

極端に言えばこんな感じだと思います。

もちろん、これからを考えて打ちたい!と前向きに思っているなら
    結婚式時点での効果は期待しなくていいのでメリットがあると思いますよ。

打ちたくないけど、結婚式が…
    と思うなら、メリットはないです。

• 9月9日
  • おやつ

おやつ

端的なご意見ありがとうございます!
    そうですね。そもそもはワクチン接種反対派なので、急がないことにします。ありがとうございました!

• 9月9日
ちまこーい

ワクチンを受けても2回目まで完了しないとなので、今からならワクチン効果が発揮される事はないかと思いますよ💦

あと感染しなくなるではなく重症化率をさげるなので、万が一、親子感染してしまい自分が入院ってリスク回避にはなるので、我が子も感染し、多少なりとも症状出てしまうなどあり、咳したり辛そうな我が子は自宅療養。
自分は入院して側にいることが出来ないってケースは予防接種で防げる可能性があります。

• おやつ

おやつ

そうですよね💦
    ワクチン打って抗体つけるにしても、結婚式には間に合わないですね。
    ワクチン打たない理由として、感染予防は出来ないことも含まれてました。ありがとうございます。

• 9月9日
  • ちまこーい

ちまこーい

重症化しない事をどの程度メリットに感じるかですね💦
    自宅療養な方が後遺症、起き上がれない倦怠感に何ヶ月も悩んでいるなどのケースもありますが、これらも予防接種でさがる可能性はあるとされているので、万が一感染した時、家事育児できない寝たきりに近い状態か、そのリスクを下げておくかですね💦
    あとは今後、県外に行かずとも子どもの予防接種での通院やら出かけなければな機会はあるので、気休めかもしれないですが、ワクチン接種した方が安心感得られるかですね。

• 9月9日
  • おやつ

おやつ

なるほど。
    打っても打たなくてもリスクはありますもんね。どう捉えるか。って事ですね💦
    もう少し考え直してみます。ありがとうございました!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

副反応による育児のしづらさは、せいぜい2,3日です。解熱剤やポカリを買っておく、ご飯は作り置きか出前、など事前に準備は出来ますが、コロナに罹った場合育児どころではなくなると思います。
重症化したけど乳児がいるから入院出来ないママさんのニュースもありますよね。
ポリシーがあって打たないならいいですが、予約出来る状況ならわたしなら接種一択です。

• おやつ

おやつ

副反応、人それぞれですよね。わたしの周りで打った方で、2回目接種から2週間経っても頭痛が治らない方がいて、薬で抑えて育児出来るのかもしれないですが、それっていつまで?と思いました。
    確かに、ピークは2、3日が多いみたいですね。
    ワクチン接種後に亡くなった方も多いみたいですし、出来れば打ちたくないです、、、

接種しても抗体つかない間に結婚式があるので、コロナにかかってしまったら結局打っても打ってなくても同じかなと思えてきました、、、

• 9月9日
年子👧mama

抗体が出来るまで、接種後2~3週間かかるので、9月下旬で10月初めだと微妙ですね🤔
それなら、不安や心配な気持ちがあるなら、ワクチン接種するメリットがあるかというと微妙だと思います😣

• おやつ

おやつ

そうですよね💦
    ワクチンのメリットを得られないならやはり打ちたくないですね、、、

• 9月9日
nanaco

わからないことだらけですが、ワクチン接種したら不妊になるんですか?ワクチン接種した後でも妊娠してる方もいらっしゃるようですよ。
千代田区のホームページ?で宋美玄先生がその件について記事を書かれていました。

• おやつ

おやつ

デマかもしれませんが、不妊になるかもしれないと。
    打ってすぐに妊娠できることはあるみたいですが、打ってから数年後も不妊にならないかと言われたらまだわからないと思うので💦
    不妊がデマだからと国は印象操作に必死に見えます。
    コロナは死ぬけどワクチンは死なないと印象つけてますが、ワクチン打って亡くなった人たくさんいますよ。

• 9月10日
Orange

私も迷いに迷って、とりあえず今のところは打たない選択をしました。異物混入のニュースや接種後に亡くなった人の数の多さ、あとは接種後の副反応や後遺症を考えてです。私の知り合い(医療関係者)でワクチン後の副反応で1ヶ月以上頭痛に悩まされてる方もいます。たまたま運が悪かっただけだと思いますが……。ビビりと言われてもいいです。重症化しやすい高齢者はもちろんうった方がいいと思いますが、打つ打たないは個人の自由だと思います。お腹に子供がいるので余計に怖くて……

• おやつ

おやつ

そうなのですね。わたしも妊娠中は同じように打たない選択をしていました。

重症化を防ぐためのワクチンがいつの間にか感染予防対策として報道されていることに違和感しかないです。
    20代の感染者数は多いですが、重症者数はかなり少ないです。20代で重症化してる人がほぼいないのに、副作用がまだよくわかっていない重症化を防ぐワクチンを打つメリットがよくわかりません。

ですが、世間体的に打つしかないのかなと思うようになりました。田舎ほど打ってないやつは悪だみたいな考えが強いので。
    なので、結婚式には間に合いませんが、供給終了ギリギリに打とうかなと考えています。

• 9月13日

10月初めということで、無事に結婚式に参加はできましたか?私も下旬に県外にて参列します✨

もし接種をされたようでしたら、副反応など大丈夫でしたか?

接種に関する考えは決まっているかもしれませんが、私ならそのような状況でも接種はしません😌‼️

ワクチンの危険性などはご存知だと思いますので、参考までに、お伝えします。

そもそも感染者と言われている方々はPCRが陽性であるだけで、正解には陽性者です

PCRとは、コロナ以外にも陽性反応を示すもので、説明書にはインフルエンザやロタウイルス、カンジダなどでも陽性になる確率が高く、水やガソリンも陽性になるほど、精度があいまいなものです

PCRのCT値をあげたり下げたりする事で陽性者を操作できます(上げれば陽性が高くなり、下げれば陰性が増えます)

ですのでメディアの感染者数、緊急事態宣言などを鵜呑みにされない方がいいですよ✨

また、PCR検査数を増やし意図的に元気な方でも、コロナ以外のウイルスを持っている方でも、偽陽性の多さから、陽性(感染者)にする事ができます😱本当のコロナ感染かどうかはわかりません。

接種しても感染はしますし、重症化を防ぐと言われていますが、ママリ世代の方や子どもたちは重症化する率はかなり低いです。

コロナは必要以上に恐れるものではありません♥️

長々と失礼しました。

退会ユーザー

投稿をあとから見ましたが、感染予防効果がない事など、ご存知だったんですね。世間的な目を気にされてるという事で、同調圧力に悩まれていたのですね。

ちいさんの選択を尊重すると同時に、暮らしやすい世の中になることを願っています✨

• 10月4日