※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

保育園での食事が心配。家では少し食べるが、保育園では全く食べない。先生にも不安を相談したい。

1日から保育園に通い出しました。
離乳食を始めた時から全くといいほど食べない子で、保育園での給食を心配していたのですが、案の定全く食べないみたいです😭
家ではかろうじて数口食べるのですが保育園では汁物しか飲まないみたいです。
家で試行錯誤しおかゆに色々混ぜてみた所、少し食べてくれるようになっていましたが
保育園に行きだしてそれも食べなくなり、今まで食べていた、食パン、バナナ、おやきも食べて来れなくなりました😭
保育園で素材の味を慣れさせるためにお粥はそのままあげているのでおうちでもそうして欲しい。と言われたのですが、全く食べません😭
先生に家でも保育園でもほとんど食べない子はあんまりいないと言われたのでとても不安です。
どうしたらいいでしょうか😭
同じ方、今まだそんな経験をしたことある方いませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子は二人とも最初は全然食べませんでした💦食べなさすぎて、仕事途中に保育園から呼び出されたくらいです😭

保育園の方が味付けは薄いですが、今では保育園のご飯の方がたくさん食べてます!やっぱり、同じくらいの子が食べてるの見たら食べたくなるのかな〜なんて思ってました!

私の子は、2ヶ月くらいから保育園のご飯をしっかり食べるようになりました!

• こいちゃん

こいちゃん

そうなんですか😭
    お家では食べてくれてましたか?🥺

お友達が食べているのをみて食べてくれるようになったらいいんですが😭
    まだ始まったばっかりなので気長に様子見てみます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも離乳食は全然食べなかったです!!
    大人がご飯を食べてると、すごく食べたそうにしていたので、早くから大人と同じご飯にしてました!味付けは薄めで別に作って、ご飯は少し柔らかめのものを一緒に食べてました🙋‍♀️💕

• 9月10日
  • こいちゃん

こいちゃん

そうなんですね!大人と同じにしてしまうのもありですね🥺
    やってみます!ありがとうございます😊

• 9月11日