※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

娘の目の霰粒腫が治らず、目薬を拒否していることに悩んでいます。自然治癒を待つしかないけど、気になって落ち込む。ストレスが増え、早く良くなってほしいと思っています。

これは、妊娠中だからか?
いや、私のメンタルがおかしいだけなのかも…
(以前も似たような投稿してます…すみません)

霰粒腫(ものもらい)になった娘。なかなか治らない。
痛くはないから本人は全く気にしていない。
だが、目はどんどん腫れていく。。
目薬も完全拒否。。
そりゃそうだよね…痛くないんだし、目薬さしたくないのもわかる。。
寝てる時にさしてるけど、それも一苦労。。

今朝は起きてしまい、1時間嫌がる娘を説得。点眼。
これも一日6回も出来ませんよーー。

眼科でも、自然治癒が一番。
その内治ると言われて、旦那も実母も、その内治るよーと言う。
うん。わかってる。わかってるんだけど、毎日腫れてる娘の目を見ると、落ち込むのよ。気になってしまうの。

しかも、両目なってしまった…。。。。
さらに落ち込む。。。
落ち込んでるのは、私だけ。なぜだろう。

もう、やだ。私が気にしなきゃいいんだろうけど、目薬さすのも、親子共にストレスしかないのよ。

治るまで長いと数ヶ月〜1年かかるんだよ?

娘の顔見る度に落ち込むの、やめたい。
私だって気にしたくないよ。
気にならないようになりたい…
早く良くなってくれ…

コメント

deleted user

ものもらいになったら私もめっちゃ気になります💦
眼科に行ったら切開になることもあるから目薬さして早く治してあげてね!って言われたので余計に1人でモヤモヤイライラしてました😫💦

  • レッサー

    レッサー

    コメントありがとうございます。
    気になりますよね😭?
    まだ幼いので、切開は出来ないらしくて。
    1週間とかそこらで治るとかなら、ここまで私も落ち込まないのですが、長いと1年て😭💦
    1年も毎日腫れぼったい目を見て目薬さすのかよ?と。。
    親である以上やらなきゃいけないのはわかってるんですが、毎日、娘の顔を見るたびに今日も腫れてるーと落ち込む自分が嫌で💦💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になります💦
    長男も何度かものもらいになってるんですが、毎回気になります😭

    わかります!
    めっちゃわかります!!!
    なのに周りは全然気にしてなくて自分が気にしすぎなの?と落ち込みます😭💦

    • 9月9日
  • レッサー

    レッサー

    共感していただけて、有難いですー😭💦
    自分だけこんなに気にして落ち込んでて、おかしいんだと思ってました😭
    本当、早く治って欲しいですよね!!
    目だから目立つし、どうしても、視界に入るんですもんねー😭😭

    • 9月9日
  • レッサー

    レッサー

    ちなみに、息子さんは霰粒腫になった事はありますか?

    • 9月9日