※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が指を口に入れて「オェエ」とするので、おしゃぶりを使っていますが、1歳半までに辞めさせたいです。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月になる娘を育てていますが
歯が痒いのか楽しいのかは分かりませんがすぐ指を口に持って行って「オェエ」とします。
1度車の中でやられてほんとに嘔吐しちゃったことがあるので辞めさせたくて、、、
オェエ防止のためにおしゃぶりつけさせていますが
1歳半には辞めさせたいのに、、、
同じ経験あった方いますか?

コメント

k*

長女がそうでした!
自分の指?手?を口に入れて
うぇーってなって笑ってるみたいな💦
本当に嘔吐したことはないですが
ダメだよと注意していたら
いつの間にかしないようになりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ダメだよと注意は口だけでしたか?

    • 9月9日
  • k*

    k*

    口だけでした!
    そしてブームが去ったのか
    自然としなくなりました😂
    大きくなると他の事に興味がもっと出てくると思うので
    気楽に考えて良いと思いますよ🤗

    • 9月10日
なっそん

ずっと前から指突っ込むの好きで、ついに一昨日吐きました😂
どう対策したらイイのか分からなくて私も困ってます😅💦

  • ママリ

    ママリ

    ついに吐かれた瞬間めちゃくちゃ萎えますよね🤣
    ツッコミ過ぎて指にタコみたいのできてますもん🤣
    あまりにも酷いようなら指しゃぶり防止スプレーやってみようかなと思ってます)Oo。.(´-`)

    • 9月9日
たまのまま👶

うちも最近始めました😓
吐きはしないもののオエオエしてます😓
舌の存在を見つけて引っ張ろうとしているのかな?
飽きたら辞めるかな〜なんて気楽に考えてましたが
吐かれるとしんどいですよね😓

  • ママリ

    ママリ

    私も最初はなんかやってる可愛い〜くらいでしたが「これはそろそろ吐くやつ」と思ったら案の定だったので、、
    買ったばかりのジュニアシートに吐かれました😇

    • 9月9日