※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃん。おむつのテープをどこで止めるか悩んでいます。足の付け根に跡がつくため、1で止めていますが、2.3だと漏れる心配があります。どこがベストでしょうか?

生後50日。身長53cm・体重4200g・標準体型で新生児サイズのおむつを使っているのですが、おむつに書いてある1.2.3の数字はどこらへんでとめるのがいいですか?
漏れを心配して1くらいのところでしっかりテープをとめているのですが足の付け根らへんにおむつの跡がついていました。2.3でとめてしまうとお腹のおむつ部分が指2本以上入ってしまう為漏れるのではと思い今の所1でとめています😣

コメント

たた

ずっと1で止めてました!

• P

P

足に跡ついたりしましたか?
    サイズアップの前は1以外でとめてはいませんか?

• 9月9日
  • たた

たた

足のとこが跡付きました!
    なのでサイズアップしました、
    お腹は細いのか1でもゆるい感じです!

• 9月9日
  • P

P

回答ありがとうございますm(_ _)m

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

指一本入るところでテープとめてました☺️多少のかたはついてます笑

• P

P

おむつのテープの数字は1.2.3どこ使ってとめたことありますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹スリムで足ややむっちりなのでちょうど1か1〜2の間くらいでとめてます!
    1だと足にややかたがつく、2だとお腹ブカブカで動くとずれるって感じなので、ずれて漏れるよりややかたがつく方がマシなのでこのやり方でしてます👍

• 9月9日
  • P

P

そうですよね😣参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

止める場所ってよりは太ももがムチムチタイプで太ももにあとがつくんだと思います
うちは小さめですが、太ももムチムチタイプなので体重の目安は気にせず太ももにあとがついたらサイズアップする様に保健師さんにいわれました

• P

P

サイズアップすると足の跡はつかなくなると思うのですがお腹周り緩くなって漏れたりとかはありましたか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹も1でとめる間にサイズアップしてましたがゆるくもなかったし漏れた事はないです

• 9月9日
  • P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月9日
ぴょこ

1でいいと思いますよ!
ただ新生児サイズのオムツって5kgまでなので、Sのオムツの試供品があったら試してみてはいかがですか?
大体1ヶ月半〜2ヶ月でサイズアップだと思います!
パンツタイプと違ってお腹に跡が付く事ないので、太ももに跡が付いたらサイズアップを考えていいと思います!

• P

P

テープ式のおむつ使っていた時って1がきつくなったら2.3にして履かせたりしていましたか?

• 9月9日
  • ぴょこ

ぴょこ

3では使わなかったですね💦
    上の子がムチムチベビーだったので、逆ハの字にして貼ってました!
    その方が背中漏れはなく太ももを少し緩くできます!

• 9月9日
  • P

P

参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️

• 9月9日