※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
子育て・グッズ

浜松市の認証保育園に通わせている方へ。市からの助成金は後日振込されますか?差し引いた金額を支払うのか、口座振替は夫婦どちらでも可能ですか?ご存知の方、よろしくお願いします。

浜松市で認証保育園に通わせている(いた)方、いらっしゃいますか?

市から2万円の助成金が出るかと思うのですが、入園料などは直接保育園へ支払って、実際に保育料については一時的に保育園に全額支払ってから後日に市から振込がされるのでしょうか?それとも差し引いた金額をこちらが支払うのでしょうか?
また保育料を口座振替にする場合には、夫婦どちらでも大丈夫ですか?(世帯主でないとダメ、働いていないとダメなどありますか?💦)

ご存知の方、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うー

昔認証保育園通わせていました⭐️
今も変わっていなければ、入園料、保育料は直接園に払って4ヵ月ごとに8万円が市から振り込みされる感じだったと思います

うちが利用していた認証保育園は現金を封筒に入れて園に渡す感じでしたが、今利用している認可保育園で私の名義の口座で保育料引き落としですが大丈夫です🙆‍♀️

• melody

melody

ご回答ありがとうございます!
    振り込みは4ヶ月毎だったんですね!まあ手渡しの場合もあるんですね😳!
    見学時に確認したいと思います🙇‍♀️

• 9月9日