※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

39週、子宮口5センチで促進剤を使うことに不安。自然分娩を希望していたが難しい。

妊娠39週子宮口5センチ
明日から促進剤を使いますが、最初からの促進剤は初めてで怖くて、不安でしょうがありません。。自然分娩ができればよかったんですが、なかなかきません。。

コメント

e.

わたしも2人目は子宮口5cmなんて陣痛来ませんでしたよ!笑
翌日6cmになって陣痛きました!

はじめてのママリ🔰

私は促進剤1日めは全然陣痛来なかったです!!でも破水しちゃいました😅
2日め、朝から陣痛来ましたが結局全然お産進まず緊急帝王切開に😅
促進剤自体はただの点滴なので全然なんともなかったです!

• たまちゃん

たまちゃん

破水したら早いですよね!
    そうなんですね^ ^経産婦なんで早く終わりたいです😭

• 9月9日
ママリ

私は促進剤も自然分娩も経験しましたが、ほぼ変わりませんよ👍
私の場合は促進剤で陣痛の波が来たら点滴外してましたよ。そこからは自然分娩となんら変わりません

• たまちゃん

たまちゃん

そうなんですか!!そんなかまえていどまなくてもいいんですかね😭

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私も超過で最初から促進剤でしたが、私は早く楽になりたくて、何してもいいから早く出してくれ〜って思ってました笑

• 9月9日
はるな

1人目最初から促進剤でした。
2人目は自然陣痛です。
私は促進剤と自然陣痛に差を感じませんでした😂
1人目は破水も人工です。人工破水させてからは痛みが出てきました。
でも経産婦さんだと効きが早いかもしれないですね。
私は最初から促進剤だと病院にいるから安心って思いました😂