※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
ココロ・悩み

育児休暇中で孤独感、復帰不安、自己否定、病気の可能性について心配です。

こうやって育児休暇もらって仕事休んで家に居る時間のが多くて子供と向き合ってると、世間から取り残された感覚になる(´・_・`)
職場も新しい人入ってきてるみたいだし、私ちゃんと復帰させて貰えるのかなー(;_;)
流行にも鈍感になって、お洒落どころじゃないし😢
何かたまぁに頭がごちゃーってなって気持ちがもやぁってなって自分が自分じゃないくらい気持ち悪い感覚になります>_<
病気!?

コメント

ちえこママ

分かります(^_^;)1人目の時ってすごい社会から隔離された感じでした…

1歳4ヶ月で復帰した時、ホッとしました。人との繋がりを感じてテンション上がりました。笑
でも、なんか女より母になってしもたな…自分さておきの生活でおばちゃんになってもたな(T_T)てしみじみ思います。自分にまで手が回らない…

• p...

p...

分かりますか(;_;)?
    そう!人とのつながりが欲しいです(;_;)
    本当自分の事は後回しになりますよね 笑
    髪の毛乾かすのですらやめました 笑

• 9月29日
  • ちえこママ

ちえこママ

子供といるけど会話のキャッチボールがないから、心が悲鳴あげちゃいますよね〜。
    2人目だと上の子とやり合い(笑)しまくり、上の子が下の子相手してくれたり、上の子を保育園連れて行く時の人との会話があるから、日中ずっと家にこもってても何て事ないんですけどね。

仕事場の戻る場所は、戻ってから何とでもなりますよ♡

• 9月29日
  • p...

p...

まだちゃんと会話出来ないですもんね 笑
    でもお話ししてあげなきゃだし(`・ω・´)
    上に居るとまた違うんですね(○︎´v`○︎)♡
    まだ考えられませんがー💦
    仕事の事はなるべく心配しないようします>_<

• 9月29日
ぴよmama

私も育休中ですが職場に子供つれて遊びにいきますよ(´・ω・`)
相談とかしにいくんで戻りやすいです。
戻るか分からないですが

• p...

p...

私も育児休暇の手続きに行くときは少しお話ししたりするんですが、仕事のお邪魔かなぁと思ってしまい、、、。
    仕事復帰しなきゃやってけないので私の戻る場所があるのか心配になります>_<

• 9月29日
ゆったんまま

わかりますよー!(;_;)
わたしも早く働きたくて仕方なかったです。やっと残り2ヶ月...
なるべく外出するようにはしてますが、やっぱり家に2人きりの時間は気が滅入ります(>_<)

• p...

p...

私も早く働きたいけど、子供を預けて離れるのも寂しい(;_;)という気持ちで葛藤です(´Å`)
    誰かと会ったりすれば少し気分転換になるんですけど、なかなか頻繁は難しいですよね💦

• 9月29日
SUN

共感できますー!
産後は外出する頻度も行き先も変わって、ほとんど子供といると取り残された感ハンパないですよね(´・_・`)
子育てしてるから服装も限られるし、買い物行けば子供のばかり見ちゃうし(笑)
同期の子から、会社の様子を聞いては焦ったりします💦

• p...

p...

ありがとうございますー(;_;)
    もう全てが変わりますよね💦
    自分の事は全て二の次で>_<
    仲のいい同僚から会社の様子聞いて焦るのめっちゃ分かります>_<!!!

• 9月29日
  • SUN

SUN

私は間も無く復帰予定なんですが、それはそれで寂しかったりもするんですよね(笑)
    こんなに毎日毎日、朝から晩まで子供とべったりは復帰したらないんだよなぁ…と切なくもなります😅

• 9月30日
どっと.

私は1人目妊娠中仕事してなくて、妊娠は嬉しい反面孤独やなて思いました(゚´ω`゚)社会から取り残されたような気持ちになりますよね…
今2人目生後2ヶ月になりますが早く働きたくてたまらずハローワークめっちゃ通ってます😅

わかりますわかります(>_<)
私も育休中でずーっと引きこもりなので、余計な事ばっか考えてしまいます!
子供関連の事故とかあったら自分に置き換えて考えてしまってイーッてなったり、なんか体の不調があれば悪い病気なんじゃないかとか考えてしまったり(T^T)

わかります(;o;)
仲の良い人から職場に子供連れておいでよとも言ってもらったり、旦那も同じ職場なので色々聞くんですけど、やっぱり置いていかれてる感があります(;o;)

一応来年の四月に保育園をと考えてるんですけど、職場復帰して居場所あるのかな?とか色々モヤモヤ考えてしまいます(;o;)(;o;)