※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

コロナ感染者が多い地域で、お子さんを自主休校や自主休園されている方…

コロナ感染者が多い地域で、お子さんを自主休校や自主休園されている方に質問です。

緊急事態宣言伸びそうですし、いつからなら行かせても安心とかはありませんが、このまま長い間休ませるのもどうなのかな。と思ってます。
クラスで2人くらいしか自主休校の子はいないです。

ただ、周りの学校では陽性者がよく出ていて学級閉鎖になってます。

いつくらいから学校行かせますか😓?

うちは夏休み明けから行かせてますよ!っていう意見ではなく、あくまでも自主休校を現在されている方への質問ですのでご配慮ください。

コメント

初めてのママリ🔰

私も迷い中です😭

10月に
運動会がある予定です。
(まだ変更の連絡はなし)

どうなるのかなあとも
思っています😭

  • ママン

    ママン

    同じく10月に運動会で、予定通りやるみたいです。
    練習も参加できないし、学校に行きづらくなるんじゃないかと心配してます。

    • 9月9日
ささみ

都内在住です✋

長男を自主休校させてます。クラスで長男だけです。
今日、陽性者が出たと学校から通知が来て
休ませていたことに後悔ありません。
本人はやはり学校に行きたいみたいですし、
来週あたりから行かせるか悩んでましたが、
ここで予想通り陽性者出たので、私が妊娠中と言うこともあり
もう暫く様子見る予定です。

幸い、クラスで自主休校は我が家だけですが、
オンライン対応して下さっており、
休み時間も友達と交流持てているので
今は感染しないことに重きを置いて行動していくつもりです🧐
気持ちとしては行かせてやりたいです😭

  • ママン

    ママン

    オンライン羨ましいです。
    せめてお友達の顔が見れたらいいのですが。

    都内でもそんな感じなんですね!
    前よりも明らかに子供に感染するデルタ株ですが、自粛派のが圧倒的に少ないのがびっくりです。

    • 9月9日