※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
家事・料理

でっかいカボチャをもらって困ってます…とりあえず煮物にするにしてもポ…

でっかいカボチャをもらって困ってます…
とりあえず煮物にするにしてもポタージュにするにしても包丁が入りません🥲🥲
今までは丸ごとチンしてから包丁を入れてましたが、とにかく大きくてチンもムラが出るだろうし、大人2人と3歳だけでは食べ切る自信なしです😣
田舎なので周りはかぼちゃ要らない人ばかりなので分けられません😩
どうしましょーー😭😭

コメント

deleted user

とにかく切れる柔らかさになるまでチンして、一口サイズに包丁で切って、冷凍しておきましょう😳
私ならかぼちゃコロッケ作ります☺️

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    ひたすらチンですね😵
    かぼちゃコロッケとかめんどくさくないですか?🤭

    • 9月9日
しゅうまい

パバに渾身の力を込めて、切ってもらうのはいかがでしょうか🤔
そして、かぼちゃは冷凍できます!解凍せずにそのまま煮物にも使えます!
かぼちゃプリンもオススメです!

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    パパが負けるか、包丁が負けるかって感じですね😂💦
    冷凍は生でですか?
    カボチャプリンとか難しそう…😮

    • 9月9日
にゃんぴー

ヘタのの回りを五角形みたいに包丁の先から入れたあと半分に上下交互に入れていくとわりかし切りやすいと思います☺️
そのまま冷凍できますがカットカボチャの冷凍は苦手なのでマッシュして冷凍したり(プリン、ケーキ、ポタージュいつでもできるように)、ポタージュにするとすぐ消費できます☆あとは天婦羅にしてから冷凍でトースターで温め?解凍?すると美味しくたべれます😃

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    五角形に入れたらヘタを取りますか?
    上下交互とは?🤔

    天麩羅にしてから冷凍するんですね!初耳です!!

    • 9月9日