※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で退院日が決まり、母親が日にちにこだわることに不満を感じています。条件が良ければ1日早く退院できるが、母親は日にちにこだわります。入院中の辛さを理解してほしいと感じています。

やっと帝王切開の日が決まり、
2ヶ月の入院生活で初めて希望がみえて
無事赤ちゃんと退院してみせる!!と
思ってたんですが

実母に順調にいけば○日に退院だよー!
とLINEで伝えたら
その日は仏滅だけど、、と。😇

それで産後の術後の経過が良ければ通常8日入院なのですが7日間入院で1日早く退院できます。
それも伝えると
7日帰り?というやつで亡くなった人と同じだからやめた方がいいとか言われました。

。。。😇
じゃあいつ退院しろと?
この日は仏滅なので退院できないです
とか言えるわけなくないですか?😇
2ヶ月も入院してて、1日でも早く退院して
上の子に会いたいのにここにきて
何を言ってるんだこの人はと思いました😇

実母はなにかにつけて大安だの仏滅だの気にします
冠婚葬祭ならわかりますが、退院の日まで、、
ほんと昔の人ってこういうのうるさいですよね。
あーーめんどくさい😇

コメント

ママリ

諸々決まって1つ安心ですね😍💕

仏滅に何かした時に、嫌なことが起きたことって実際あったんですかね???🙄
なんの実体験も確証もないのに、そんなのに振り回されて可哀想に…と思ってしまいます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは出産まで安静にするのみって感じです😮‍💨!

    ほんとですよね、、
    今気にする人いないよーーって感じです😇😇

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

イチイチ母親に言う必要ありますか?世の中には仏滅に生まれる人も1/6いるわけだし、退院でも入院でも入学でも出産でも自分で選べる物以外1/6で仏滅ですが…

私ならそれ以上言うならもう連絡しないっていいますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応里帰り出産なので報告はするようにしてます😊

    • 9月9日
み

2ヶ月の入院!😭🙏💦

上のお子さんもいたら尚更早く帰りたいですよね😭💕

仏滅だの七日帰りだの
言われたらもう帰る日にち教えるのも嫌になっちゃいますよね😑🌀


おめでとう〜🙌退院の目処が立ってよかったね😊💕💕
はやく帰ってこーい😚⭐️

でいいじゃないですかね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫で入院中なんです😣💦
    1日でも1時間でも早く帰りたいんです!!😂笑笑

    その方が気持ちいいですよね😮‍💨
    私からしても頑張れる気持ちも増えるのにって思います☹️

    • 9月9日
わに

看護師なのですが、ベテランさんたちにお話聞くと昔は仏滅だから退院の日を変えてほしいとか言う人って多かったと聞きました!
面白いお話〜と思って聞いてましたが、いまだに気にする人いるんですね😳
気が滅入ってる時にそういう話は聞きたくないですね💦
お産頑張ってください🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😣😣
    でもひと昔前の話ですよねほんと、、、
    私は早く退院したいだけなのに😇笑

    ありがとうございます💓頑張ります!!

    • 9月9日
はじめてのママリ

入院生活お疲れ様です🥺
お子さんもお母さんに早く会いたくて待ってますよね💦

うちの親も前まではうるさい方でした😫めんどくさいですよね、、、
そもそも六輝は中国の暦ですし関係ないですよ🥺!
そんなにお母様が気にされるなら、十二直や二十八宿みたいな他のものでみてみて、それで良い日になっていたら良いんじゃないでしょうか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    毎日ママいつ帰ってくる?って言われます😭

    違う見方?の物もあるんですね!調べてみますね😌

    • 9月9日