※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

男の子がビビリで運動が苦手なのは遺伝か心配。将来もビビリでいるでしょうか。

1歳からビビリの男の子ってこのままずっとビビリのなんでしょうか?

公園遊具などで、網を渡ったり登ったりするのがまだできません💦
ジャングルジムも、支えてあげても、棒のところに足を置いて手で掴むってのを怖がります。
階段も慎重に登ります。
周りの子と比べてあまり運動神経が良くないのかなと不安です。

私自身が運動神経が悪い事もあり、遺伝していたらかわいそうだなとおもいました😭

コメント

ニャニイ🐈

うちの上の子がそんな感じです。
ジャングルジムは家用の小さいのですら怖くて登れないし、滑り台も長さや角度によって怖いものがあるみたいで、公園でも滑れる時と滑れない時があります。
私自身も運動神経が良くないので心配でしたが、危ない事をほとんどしないので怪我が少ないこと(擦り傷とかはありますが)、本人なりに少しずつ成長してきて、ソファーの背もたれの所に登ろうとしたり、保育園の室内遊具もだいぶ遊べるようになったみたいです。
怖がってるのに無理やりさせるのも可哀想かなぁ、と思ってそのままにしてます😂

どの公園の遊具の対象は一応3歳からってなっているので
1歳だと全然難しいと思いますし危ないです😢
私の息子も身長派で1歳の頃は
全然遊具では遊ばなかったですよ😊
2歳過ぎてくると滑り台や
ブランコできるようになりました☺︎
運動神経は人それぞれですし
性格もあると思います☺️
一緒にできる遊具は一緒に
してあげて楽しめたらいいと思います☺️🌟

すみません
身長派→慎重派
の間違いです😞

ママリ🔰

うちの子も同じ感じでした!2歳半頃もそんなで😂3歳になってすこーしずつ遊具で遊べるの増えてきて…でもまだまだ全然揺れない網のでも渡れなかったり💦でも,特に何をしたわけでもないですが,3歳過ぎて幼稚園通い始めたのもあってか,めきめき遊具にチャレンジするようになり。4歳の今では,大型遊具のほとんど全て一人で楽しめるようになりましたし,ジャングルジムも3段目くらいまでと人並みに登れるようになりました!

周りの子ができてるとうちの子運動音痴じゃ…と心配になりますよね😂でも,慎重な性格は残しつつもきっとやりたくなる時期がくると思いますよー👍

コスタ🛳

長男がビビりでそんな感じでしたが2歳半過ぎてから徐々にできるようになり、今ではなんでも自ら挑戦するようになりました😊
初めて挑戦するようなものはめちゃくちゃ応援して、やる気出るようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もビビリです!でもそれがまた可愛くないですか?😂
3歳すぎてやっとすべり台とか1人でも平気になりましたが、上の高いところは慎重に必ず棒を掴んで移動したりしてます。
2歳台では気分によって今日はダメな日とかありました😅

ブランコも少しやっただけでもう降りるとか言います😂

運動神経がどうかよりも、高いところや危険なところに対する意識が高いんだと思いますよ✨
ひょいひょいどこか行っちゃう子よりも危なくなくて良いかな〜とか思ったり。

ちなみに家の中ではぴょんぴょんジャンプしたりでんぐり返しも早いうちからくるんくるん、運動神経そんなに悪く無いんじゃないかと思ってます😆親バカですみません💦