※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵日について詳しい方への相談です。基礎体温は測っておらず、前回の生理周期や排卵検査薬の結果を伝え、アプリの予定日との照らし合わせで排卵日を考えています。何か気づくことがあれば教えてください。

2人妊活中です。
排卵日について詳しい方教えて下さい。
今日9/9リセットしました😭

基礎体温は子どもが泣いたり咳してたりに付き合って起きるのでつけておりません。

前回生理8/13で、生理周期は27〜29日
排卵検査薬で8/23の夜強陽性24日午前中のりおりがあり、24日排卵日かなぁ?と思ってます。

アプリは生理開始の2週間後27日が排卵予定日になってます。

排卵の2週間後に生理が来るなら、今回生理9/9から逆算するとやっぱりアプリ通り27日が排卵日だったのかなぁ?と悩みます。目立ったのびおりなどはなかったのですが。

何か気づくことあったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

9日に生理開始であれば、前回排卵は14日±2日前(8/24〜28)に起きているものと推察されます🤔

そして検査薬が23日の夜に強陽性であったとのことなので、以降いつ検査薬が陰性になったのかにもよりますが、アプリ予想の27日よりは24日〜排卵日であったのは間違い無いのかなぁと思います☺️

ちなみに私も2人目妊活中の身で、生理きてから逆算してタイミングとった日と重なっていても妊娠に至らないのでどうしたもんかと頭を抱えています😅

• ママリ

ママリ

わー✨ご丁寧にYouTubeのご紹介ありがとうございます☺️
    早速みてみますね🙌

実は私も昨日リセットしたばかりで、しょんぼりしてたのですが、質問者さんの優しいお心遣いで元気になれました😊

お互い早く2人目授かれますように𓎤𓅮

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じだったんですね。少し、元気になれてよかったです。
    知らなかった!ってことまだありそうですよね。
    わたしD11とかで排卵する予定にしたら生理終わったら1日おきにタイミングとればなんとかなるのかな?と思えてきました。現実無理かもですが…(笑)

• 9月10日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そうですね、排卵痛も感じたのでその頃だなぁ。今月はD10から、排卵検査薬試します!YouTubeで早く授かる方法たけながきみと先生のお話みました。ご参考に!