※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

帰りが遅い旦那。仕事はもっと早く帰ろうと思えば帰れるけど、納得する…

帰りが遅い旦那。
仕事はもっと早く帰ろうと思えば帰れるけど、納得する仕事ができてないから遅くなってると言ってます。

パートをして、子育てもほとんどしてる私。
早く帰ってこれるなら、子育て手伝って欲しいというのが本音です。

みなさんはどう思いますか?
早く帰れるなら帰ってきてと伝えますか?
それとも、納得できるまで仕事してもらいますか?

コメント

あやまる☆

旦那さんは仕事より早く帰って育児をするという考えはないのですかね?
わたしなら早く帰って育児を手伝ってもらいます!
まだ産まれてませんが子供のお風呂とかやってね!って言ってます(笑)

ププ

我が家もそうです。
普段我慢してますが、どうしても帰ってきて欲しい時はその日にラインします。
その日ダメでも気にして早く帰ってきてくれる時もあるので、今日かよ!って時でもありがとう。と言います(笑)
我慢ばっかりしてもいい事ないので、やんわりと早く帰ってきて。と伝えてもいいと思いますよ
(´•.̫ • ⋈)

なあな

うちの旦那は平日は朝早くから夜遅くまで仕事で家にいません。土曜も仕事の時もあります。出張も多いし、近くに身内はいないので家事と育児はすべて私の仕事です。
だから、手伝ってもらえたらラッキー‼︎ぐらいの気持ちでやってます。ほとんど手伝ってもらえることはありませんが‥f^_^;)

ゆあママ

2人の子供ですから、共働きなのであれば、旦那さんも育児を積極的にしてほしいところですね!
毎日早く帰宅するのは難しいのかもしれないので、週の何日かをノー残業デー的な感じで、育児をしてもらう日にしてもらってはどうですか?
ストレスをためるとよくないですし我慢しなくていいと思います(^^)

maria

主人もそうですー❗
妥協することができないみたいです。いつも全力投球ー❗もっと力を抜けばいいのに➰と思うのですが、私もそういうところがあるので、理解しているよ。と伝えています☀

そのうえ私の家は週末婚なので平日は私一人で育児中です✨

世の中には仕事しないで遊んでいる旦那さんもいるかもしれません。そういうひとに比べれば仕事頑張ってお金いれてくれるのだから良しとしませんか⁉🎵

deleted user

納得できる、というのがどういうラインなんでしょうね💦
どういう業種なのか分かりませんが、それがお客様の満足度に関わってくるとか世間からの評価に関わってくるとか、そういう意味でのラインになるなら、私は仕事を頑張ってもらいたいです。

ただ、なんですかね‥例えるなら
Excelで表を作る。もうちょっとここの罫線太くしたほうがいいかな‥いや、このままでもいいかな?的な意味でのラインなら、さっさと帰ってきてほしいです(笑)

うちも共働きです。今は産休ですけどね(笑)
主人の帰りは毎日0時前後‥。うちの場合、社内結婚なので主人の部署の仕事内容とか重要度とかも理解しているので毎日遅くて育児に関われないことにも不満はありません(^_^)

でも、やっぱり周りの人たちは奥さんたちからの風当たりもそれなりにあるようです。日によっては翌日の夜まで帰れないこともありますからね‥。
フラワーさんも、ご主人がどういうラインで納得いく仕事をするために残業なさっているのか、もう一度話をしてみるといいかもしれませんね(^_^)
本当にご主人が心底この仕事に賭けてるんだ!!って意気込みが見られたら、きっと『お仕事遅くまで起きお疲れ様!』って思えるかもしれませんよ(^_^)

たんママ

わかります!
この間私もそれで喧嘩になりました(笑)
自分で仕事は切り上げられるのに
仕事し続け、帰ってきてからは
すぐ寝るだけ…子育てって夫婦でするものなのにと思ってしまいますよね。

伝えていいと思います!私は、○○は誰の子なの!?とぶちぎれてしまいました(笑)どうしても帰って来れない日は仕方ないけど、たまにでいいたから少しでもはやく帰ってきて!と伝えました(*´꒳`*)

いろは

うーん、あたしなら普通にはよ帰れるのならはやく帰ってきてっていいますね( ̄▽ ̄;)
やっぱり育児1人でずっとやってたらきついですもん。あたしがそうなので( ̄▽ ̄;)
でも、残業してるからお金が発生しているわけで……
だから残業しないではやく帰ってきて!とは言えません。会社都合もあるし……

ご主人の仕事がわからないですが、納得をしないまま仕事をするのが嫌なのかもしれないし、納得をした上で取り組んだらいいものができるとか……職人魂というか、そういう考えがあるのかもしれません。憶測でしかありませんが_( :⁍ 」 )_

ちなみにうちは、土曜日まで仕事で帰り遅いし毎日残業です。なので土曜日まで1人で育児してるようなもんです( ̄▽ ̄;)
けど、帰ってきたら洗いものしてくれたり、土曜日は平日よりちょっと早いので、離乳食あげたりと手伝ってくれますよ♡

ちゃんはな

納得する仕事は出来ても、家庭に対しての姿勢は納得されてるんですかね?

うちの友達旦那は、そういう仕事を理由に不倫しまくってましたよ!