※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ママ友の発言にモヤモヤ…今朝幼稚園バスを待っている時に、私が「連日雨…

ママ友の発言にモヤモヤ…

今朝幼稚園バスを待っている時に、私が
「連日雨でつらいねー。バスが来たら洗濯物コインランドリーで乾燥させてこなくちゃー」
と何気なく言ったら

「コインランドリー使ってるんだー。私、他の人の洗濯物と同じ所で洗ったり乾かしたりって無理なんだよねー。だから使ったことないや♪」

と言われました。

一瞬戸惑いましたが、
「そうなんだねー」
と一応返事しました。

でも、普通言います!?

コインランドリー無理なのは分かりました!
でも、今から使うって人に言います!?
わざわざ「無理なんだー」って言います!?
コインランドリー使うって、信じられないくらいのことですか?

イラっとした反面、もしかしてコインランドリー使うなんてめちゃくちゃ不衛生な事で、他の人に引かれるくらいのことなのかなと不安にもなっています💧
でも、家の近くのコインランドリー、雨の日はどこも混み合っているし…

モヤモヤ、モヤモヤ…

コメント

さとぽよ。

今、コインランドリー人気ですよね✨
個人の価値観ですから気にしなくていいと思います🎵
そういうママもいるんですね😰
言い方ってもんがありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気なんですかね!?マンションの1階に入っているから、よく住民には会います😂
    本当言い方!!全く悪気ないぽいですが、何かなーと思いました💧

• 9月9日
ぐーたん☆生涯涼介推し

わざわざ言わなくてもいいですよね😂

今コインランドリーも使用前に除菌できるようになってるし生乾きの方がよっぽど菌が繁殖して臭いし嫌だなぁと私は思います!
嫌なのは自由だけどあえて言わなくても!って感じですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!わざわざ言わなくていいですよね💦別に誘ったわけでもないのに、何故わざわざ言う😂

• 9月9日
あかり

使ったことないです。
同じ理由ですが。
本人には、言わないです😭
海外生活とかできないタイプだなぁといつも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー💧私のようにモヤモヤする人には言わないよう気を付けてあげてください😅

• 9月9日

信じられない事ないですよ‼︎
使って何が悪いの⁇😑って思いますし他の人の洗濯物と同じ所で。とか言ってますがちゃんと綺麗に洗って乾燥までしてくれるから大丈夫だろ。って思います😰
あと私はコインランドリーのゴミとか掃除に来てる🧹おばさん見た事あるので無理とか不衛生とか思わないです‼︎
気にしなくて大丈夫ですよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もテレビでコインランドリー特集とかも見るし、全く抵抗なく使っていました💧
    そして、命に関わることならともかく、わざわざ言わなくても…と思ってしまいました😅

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

ちょっと内容は違いますがわかります!笑

ちょっとだけ玉の輿にのった友達がいまして、

私「雨ばっかり嫌だねー。洗濯物渇かなくて困る。コインランドリーに持って行こうかな。でもコインランドリー結構高いしな」

友達「え?!乾燥機ないの?今どき??コインランドリーって服臭くなる印象しかない!」
って😂
イライラ通り越してフェードアウト中です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人ヤバすぎます😂😂😂
    負けました😂😂😂笑
    逆に面白いから、もっとマウント取らせてあげたい🤣🤣🤣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっはいありますよ!笑
    元々空気読めない子でして、幼馴染みなので我慢してましたが、玉の輿のった途端ひどくなったようで..😂

以前軽自動車で家族旅行した時
    「そんな小さい車で大変だったね!車が可哀想!」
    だと😂

今思いだしても腹が立ちます!笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこから目線の「車可哀想」なのか😂

そこまで言えるって、なかなかいませんよ🤣🤣🤣
    できるだけ、たくさんの人がいる前で発言してほしい。笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

いわゆるマウンティングってやつですかね😅

クリーニングも使った事ないんですか?😲ってとぼけて聞いて、使ってるって言われたらほとんど同じようなもんですよって言います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウンティングだったのかな?😅
    私はきれい好き!マウンティング?
    クリーニングの返し面白いです!どんな反応か見てみたい😂

• 9月9日
たんみーず

「へ〜!そうなんだ!確かにそれもあるけど、生乾きって臭い(強調)からさ~生乾きの臭さ(強調)よりいいかなーって♪生乾きって結構臭うじゃん?(小声で嫌味ったらしく)」

って言ってやりたい😂😂

ちなみに私もコインランドリー使用することに抵抗ありませんꉂ☝️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生乾きの強調!笑
    どんな顔するだろう😂
    私も抵抗なかったので、今日の反応にビックリでした💦

• 9月9日
ビール

へー、じゃあ外出先や会社でトイレができないとかですか?潔癖ですか?😊と笑顔で聞き返します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はあまりにビックリして、いい返しが思い付かず後悔です…
    こっちも悪気ない感じで、失礼な返しをしてみたいです😂
    つぎあれば頑張ります!笑

• 9月9日
なーがーさーわー。

同じ理由で使ったことなかったですが、今時のコインランドリー使用前に除菌もできるしなかなか良いよーと聞いたのでそれ以来使い始めました☺️💓
大量に洗えるし乾かせるし最高!ってなってます☺️

わざわざ言いませんよね😤💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔実家の近くにあった、古くさいコインランドリーのイメージが強かったのですが、最近のは本当に清潔感あるし、なんならメンテナンスすごすぎて家の洗濯機より綺麗そうだし(笑)で、雨が続いたらすぐに利用しています✨

本当に!使いたくないのは別にその人の感覚だから、何とも思わないけど、いちいち言うなって感じでした💦

• 9月9日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

乾燥機入れたらフワフワになるし何より大量にできるのが良いです☺️💓
    私も古臭いイメージだったんですが清潔感ありますよね☺️💓

でもいますよねこう言う人💦

• 9月9日