※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiimama
ココロ・悩み

産後28日目で不安障害や過呼吸持ちの女性が、子供の送迎が困難で孤独感や産後うつを感じています。旦那の理解が得られず、支えを求めています。

独り言です。不快になられる方は見ず、批判的なお言葉はご遠慮下さい。
もう出産してから28日目です。もちろん可愛いです。上二人の保育園の送迎誰も頼れないので
1ヶ月保育園をお休みして月曜日から登園予定ですが、人に会いたくない。ご飯もまともに食べてない。不安障害があり過呼吸持ちです。外に出ると過度の緊張と動悸で保育園の送迎すらきついです。ですが子供が喜んで行っているので抗不安薬を飲みながらなんとかやっています。
市の助産師さんの訪問もあり、それほど辛いなら
幼稚園ならバスもあるしどうかな?との事でしたが調べると親子遠足などがあるそうでそっちの方がきついんじゃないのかな…短時間保育なので旦那に
朝だけでも送りを頼めません…普通の買い物すら
症状が酷くやる事終わらせてさっさと帰ります。
産後すぐはこの子を産んで良かった。やっと会えた。無事に産まれてよかった。上の子達も楽しみにしてくれてて喜んで構ってくれたりしてる。今はほんとに産んでよかったのか。産まれない方がこの子は幸せだったのか
自分だけ死んだ方が楽になれる。そう思ってしまいます。産後うつなのかな…旦那は精神的な事は分かってくれません。LINEでも聞かなかった事にするとかかえってきたのでもう旦那に相談するのは辞めようと思いました。家事や育児はよくやってくれますが気持ちの面では支えて貰えません。旦那は不器用なんだろうな。すきなおやつは買ってきてくれたりはしてくれる…もう自分には助産師さんしか頼れない。自分でも自分じゃない気がして仕方ない。
離婚突きつけられたって仕方ない…
ネガティブなことしか出てこなくて涙が
出てくる。もう分からない。
不安緊張動悸喉のつかえ不安定過呼吸対人恐怖
保育園の送迎すら逃げてたら、出来なかったらこの先やって行ける気がしない。やはり産むべきではなかったんだろうか…

コメント

同じ病気ではないのですが..
私はパニック障害があります☹
読んでいて、miiimamaさんは
凄く毎日頑張っているんだなと思いました。
産後はただでさえ不安定に
なるのでしんどくなっても
おかしくないです( T_T)\(^-^ )
旦那さんであろうと他人には
心の事まで全部は分かっては
もらえないですよね。

私事ですが、産後からと
コロナが流行のせいで
人と会う事も減ってしまい
なぜか買い物行くのですら
緊張と不安で息が上がって
苦しくなる時があります🥲。
なので保育園の送迎が
きついと言うのがとても
わかる気がしました🥺
誰か一緒だと大丈夫なんですけどね!
私が送迎付き添って行きたいぐらいです!笑

• miiimama

miiimama

コメントありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)私もパニック障害もあります。しんどいですよね😅優しいお言葉ほんと心に染みます😢精神的な事は特になった本人しか分かり得ないですよね…同じく付き添ってもらいたい位です😣

• 9月9日

退会ユーザー

2人のお子さんのママという
    だけでもとても凄いですし
    3人目のお子さんも無事産まれて出産を乗り越えて凄いです☺︎⭐︎大変だったと思います。
    私もみんなと同じように
    もっと頑張らなきゃ、
    これぐらいやらなきゃ、と
    思いがちですがまずは
    自分が出来た事を自分で
    褒めないとだめだなーって
    思います😆😂
    誰も褒めてくれませんからね!笑
    よく息してるだけ偉いや
    って思います。笑
    とりあえず生きようと😂
    このご時世ですし、ほんと
    生きてるだけで凄いです☺️💖

• 9月9日
  • miiimama

miiimama

3人目出産してもまだまだ未熟な母親です😣
    私も同じ様に考えたり思ったりしてこんなんじゃダメだ!と思うのですがなかなかこの状態では難しいですね💦
    自分を褒めなきゃですよね✨
    そうですね!!まずは生きてるだけで頑張ってると思うようにしたいと思います😳
    お互い辛い状況ではありますが無理せず乗り越えて行けたらいいですよね🎶
    アドバイス頂きありがとうございました✨

• 9月9日
⭐︎

同じなのでコメントしました
その後どうですか?

• miiimama

miiimama

今は薬も強いのに変えて効いて波はありますが以前より大分マシです!旦那も分かってくれるようになり、買い物は旦那と私の兄弟にお願いしています。保育園の送迎も出来るようになりました!
    産後うつと不安症とHSPです。

• 4月29日
  • ⭐︎

⭐︎

頑張ってますね
    私は何も頑張ることができませんでした😭

• 4月29日
  • miiimama

miiimama

いつ頃からどの位続いてらっしゃいますか?…
    へこみますが負けちゃいられないとなんとか踏ん張っています🤦‍♀️

• 4月29日
  • ⭐︎

⭐︎

産後うつ不眠で1年半
    通院転院してます
    寝たきりです

• 4月29日
  • miiimama

miiimama

長い間ご苦労されてますね…
    寝たきりという事は息子さんを見てもらえる方とかいらっしゃいますか?…なかなかいい病院が見つからないんですね。病院選びも考えますよね!私も一時期どこがいいのか悩みましたが学生の頃一度通っていた所にしました。
    ご飯は少しでも食べられていますか?…

• 4月29日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね
    ご飯食べられないです
    子供は居なくなりました

• 4月29日
  • miiimama

miiimama

色々あったんですね😭
    横になってぼーっとしてしまう感じですかね…ご実家とか頼られるとか市の心の相談等色々あります。ママリさんの今後が心配ですのでまず
    気力があればご相談をオススメします。

• 4月29日
  • ⭐︎

⭐︎

横になってスマホ見てるだけです
    相談済みですが解決せず最悪の事態になりました😭

• 4月29日
  • miiimama

miiimama

大分お辛いかと思います…
    相談済みだったんですね!
    私も市の相談担当の方がいらっしゃり度々電話を頂き現状報告していますが結局相談したところで自分が変わらなきゃなんの意味もないんだよなとふと思いました。ここまで来るのに1年近くかかりましたがまだまだ先が思いやれます😅何か好きな物を趣味にと良く聞きますが携帯のなんでもいいので生きがい、楽しさを少しずつ見つけられたらいいのかな?と思いました!ゲーム1つでも楽しい事があれば心も元気になります😌
    それもやっぱり難しいですかね?…

• 4月29日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😭
    なーんにも感情興味を失ってます😭

• 4月29日
  • miiimama

miiimama

大したご提案が出来ずすみません😟それはきっと体がもう今は休みなさいと言っているのかもしれないですね…
    私も1日泣いて横になって寝て起きて携帯して泣いてと繰り返してた時期がありました。薬を強めの物を用意してもらうのは無理そうですか?
    お医者さんなので体に負担がないものを用意してダメなら徐々に量を増やしたり薬を変えたりしてくださると思います!ママリさんを私は応援していますよ。私も経験してきましたから…程度は違えど
    苦しいですよね…今は休む時だと、体がいってるのでいっぱい休んでお薬体に合うのが見つかればなと思ってます。
    実際体がそんなこと言うわけと思ってもそう思った方が楽になれますから😌

• 4月29日
  • ⭐︎

⭐︎

考えてくださりありがとうございます😭嬉しいです😭
    1年半悪化してるので焦りを感じます💦治したいです

• 4月29日
  • miiimama

miiimama

私はただなった事がないと分からない。相手に上手く伝わらない。信じて貰えない。
    自分が体験してきた事が少しでも役に立てたらなと思って😌ほんとはカウンセラーになりたかったんですが主人には資格とっても田舎だから働く所がないと言われました🤦‍♀️
    まだ働ける状態にないのも本当ですし…こんな私でもって思ったんです😄何も焦る事は無いですよ!焦ると余計に色々考えて悪化してしまうかと思いますから…好きなお菓子とか無いですか?ケーキとか🎂無理はしなくていいと思うのでもし出来る時があれば買い物を誰かに頼んでたまにの贅沢もいいですよ😍心と体は繋がっているので美味しさを感じて心と体も喜ばせていければいいのかなって思いました😌こうやって話すのも気が紛れるかと思いますし
    誰かと繋がれるという事は社会との繋がりも関係してますからいい事だと思います(*^^*)

• 4月29日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます
    悲しいことに食欲も味覚も無くて。楽しみが全て奪われた感じです😢だから何のために生きればいいか分からなくなります
    副作用で体がずっと緊張してるし何も考えられないし
    ぐちぐちすみません

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

なんで生きているんだろうって感じですよねきっと…
    私も度々思います。動悸でほぼ緊張しっぱなしです😭
    外に出るのも酷い時は出れません…副作用も大分お辛いですね…その事はお医者さんにお話されましたか?…
    全然です!吐き出す所があるのはいいことだと思っています。会社だと煙たがられるかと思いますからここは相談する場所なのでいくらでもお聞きしますよ!実際辛すぎて話しすぎると煙たがられたので
    会社勤めを辞めました。仕事する場なので仕方ないですね(。-_-。)

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます
    副作用は気のせいと言われてしまいます😭
    こんな辛いのに地獄なのになんで生きてるんだろって涙が出ます
    ずっとソワソワするのが辛いです

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

とんでもないです!
    副作用は薬局でお話されるはずです。もしかしたら病院を変えた方が良いのかも知れません。一度数年ぶりに行きつけだった所がたまたま休みだったので違う病院へ行くとバカにしたように鼻で笑われてムカついたので二度とそこへは行ってません。そのくせ料金もすごく高いです。本当に仕事としてやってるだけって感じでしたが元々通ってた病院へ行くとやはりきちんと話を聞いてくれ、こうしてみよう、ああしてみようと穏やかで患者に寄り添ってくれる先生です。そのような病院はなさそうですか?

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

5軒目で😢
    その都度薬変えてくれ良いところもありました。そこからもさじなげられ大学病院のいま、副作用じゃないと言われとても辛いです
    薬はどんどん増えるしでも恐くて飲めません
    でも治らないし
    治らないと子供に会えないし
    死ぬしかないのかなって生きる希望がありません😭

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

増やすばかりの病院は良くないかと思います!
    薬と言えど飲まない方がいいのですから…5件目とは…大変苦労されてますね😰
    治らないとお子さんにも合えないんですか?お子様の愛こそ良くなる事もあります。
    それさえも遮られておられるんですね…私も子育ては大変ですが情ながら子供に助けられることもあります。子どもの笑顔は偉大です。きっとお子さんも会いたがっていると思いますよ!
    もう他に行かれてない病院はありませんか?…

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

私がバカな事して申告したから子供はどこに居るかも分からない治らないと一生帰してもらえません😭
    こんな状況なのに私変わらないんです😭起き上がれないんです
    だから治したいのに薬も飲めないんです
    徘徊もしちゃうしもう入院コースなんですが嫌なんです
    旦那もそんなんじゃどこ行っても治らないよって
    もうどうしよう😭

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

お薬で自宅療養したいという事なのですね!お住まいの県だけでも教えて頂けませんか?病院代わりに調べてみます!子供もいるので返事が遅くなった時はすみませんm(*_ _)m

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

そうなんですね!
    情報ありがとうございます!
    少しお時間頂きます🙇‍♀️

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます
    薬漬けの病院と噂で😢

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

余計なお世話でしたらすみません🤦‍♀️もし行かれてないのであればそちらの病院がいいのかなと思いました!無事に回復する事を祈っております😌

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

とっても嬉しいです
    閉鎖病棟勧められました😭

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

そちらの病院でですか?😟
    閉鎖病棟は余計悪くするかと思います🤦‍♀️

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

はい😭徘徊したり問題行動酷いので😭
    どうすれば😭

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

お家では徘徊はあるのですか?…

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

はい😭
    この前は外で5時間徘徊でした😭

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

そんなにですか😭事故や怪我が心配なのでやはり入院しかないのかなと思いました。
    家が1番落ち着くかと思いますがこのままではいつ事故にあってしまってもおかしくありませんよ…ご自身の為にお子さんとご主人の為に入院される方がいいかと思います。
    閉鎖病棟ではなくよく見てくださる病院はやはり私が見る限り朝田病院なのかなと思いました。行ってみないと分からないですが色々治療法が載っていて選べる様ですので気力があればママリさんご自身でサイトをご覧になる事をお勧めします!私が出来るのはここまでしか出来ません…すみません🤦‍♀️

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

あと個人情報になるので県名は消去をした方がいいと思います😣私の方は病院を探す為だけにお聞きしたのでご安心ください😌

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😭
    いつかよくなりますかね😭

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

あまりお力になれずすみません😭治るとご自身を信じて治療に挑んでみてください😌
    ご自分を治ると信じる事が治る一歩かと思います😄
    私もそうしています!
    また何かありましたらこちらの方にご返信下さい(*^^*)

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😭
    強いですね😢
    私も強くなれますかね😢自分を変えるのは自分でしかないですよね

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

まだまだですよ😣まだできないことが沢山ありますから…
    なれますよ!!大丈夫です!
    こんな私でも良くはなってるので😌

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

死にたい気持ちはもう無いですか?

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

今は無いです!波が来ても死にたいという方向には行かなくなりましたよ😌

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

凄いですね😢
    毎日消えなくて😭

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

以前の私よりも状態が良くないと感じました。時間はかかるかもしれませんが、無理をせず、少しずつでいいので
    太陽の光を浴びて下さい。
    カーテンを少し開けて隙間からでもいいですよ(*^^*)
    太陽の光は体にとってとてもいいものなんです!体内時間もそうです😌

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😭
    情け無いです😢

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

私もそう思うことが多々あります🤦‍♀️

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

この悪夢から逃げたい😭

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

お気持ちとても分かります😭
    いつ治るんだろ、いつ普通に生活できるんだろうって…私には終わりはなく病気と付き合っていくしかありませんが
    ママリさんはまだ希望が沢山あります!治る事、普通に生活出来る事、子供さんとご主人といられる事…今どん底なのですからあとは這い上がるだけです!!これから先何があるかは誰も分かりませんが、生きて人生を暗くするより、楽しくいたいじゃないですか😌病は気からとよく言いますがほんとに自分が体験してそう思いました。ママリさんもそう感じているかもしれません。塞ぎ込んでしまう気持ちもとても分かります。
    自分は生きてる意味はあるんだろうかって…でも生きていたら必ず苦しいことの方が多く感じるかもしれませんが楽しい事や嬉しい事もやってきますから!人生は修行だなって私は感じています。

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

こんな暗い人間じゃなかったのに😭
    せめて眠れれば幸せなのにそれすらできないなんて😭

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

私もそうでしたよ!逆にはっちゃけてた側でした🙄なんでもいいやぁーみたいな感じでしたが子供が出来てしっかりしなきゃとそれが自分自身を追い詰めてしまったんですよね。自分で自分の首を絞めて自分で悪い方向に向かってしまったというか…独身より丸くなりすぎたみたいで…よく言われますが😅馬鹿なのに変に真面目な所がダメだったみたいです🤦‍♀️夜も全く寝れていませんか?

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

きっと真面目すぎるんでしょうね😢
    ずーっと眠れないです

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

見た目は怖いとよく言われますが心はガラスです🤦‍♀️
    真面目なのはおかしな事ではないしむしろ誇るべきだと思いますが、真面目すぎるとこうなっちゃうんでしょうね…
    1日1時間でも寝れてないんですか…

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

そうですね😢
    永遠に眠れないのです😭脳がおかしいんでしょうね😢だから記憶も無くなるし気が狂います

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

それは…体が狂うはずです。
    全く寝てないのに眠気も来ない辛さはとても想像出来ません…睡眠薬が効かないとかですか?…

• 4月30日
  • ⭐︎

⭐︎

薬は多少効くのですが
    自力で眠れません
    3日間薬抜いて1秒も眠れませんでした

• 4月30日
  • miiimama

miiimama

遅くなってすみません^^;
    また普通に投稿してしまったので下の方呼んで貰えたら。

• 5月2日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます😢
    頭が混乱します
    子供も去っていき主人からも見放され本当に孤独な病気です😢

• 5月2日
miiimama

でしたらお薬を頼っていいと思いますよ😌その為のお薬ですから…私も薬飲まないで普通のままでいられるか試しましたが全身の震えや脱力感が凄く、抗うつ薬は時間が経たないと効かない薬なのですぐ飲みました。自力で普通に生活出来ないのはやっぱり落ち込むし、何でってなるし哀しくなるばかりですよね...車の運転すら前までブレーキやアクセルをふむ足がガクガク震え出したりするので一時期運転を辞めていましたが今は緊張は抜けなく体はガチガチですが注意力判断力がある震えも無くなり子供と話しながら気を紛らわせたりしています😌皆がみんな健康という考えがまずおかしく、精神的なものだと知れば人は去って普通にある病気だと人は心配しますよね。もっとそういう人がいることを知るのが広まるべきだと思ってます。
精神的なものだとあの人おかしいからとか心無い言葉も飛んできたりしますからね…そう思うのは私だけでは無いと思います。