※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

パート先はバイク通勤のみ。車とバイクがある場合、保育園送迎は車で、通勤は電動自転車か原付を検討。保育園までの距離や通勤時間を考慮して選択。

応募しているパート先が自転車、バイク通勤のみです。
私の家には車とバイク1台ありますがこの場合皆さんならどうしますか? 
朝9時から勤務で8時から保育園に預ける予定です。

今までは保育園には車で送迎していました。
パート先に受かって働きだすとなれば電動自転車購入か
中古の原付を購入し自宅から保育園までは車で
一旦帰宅しバイクに乗り換え通勤のどちらかになります。


どちらの方が楽ですかね😅

ちなみに自宅から保育園までは徒歩であれば約10分
車で2分とだいぶ近めです。

応募しているパート先はバイクでは約15分くらいです✨
電動自転車で何分くらいかかるかは分かりません💦

コメント

えんがわ

絶対電動自転車がいいと思います!
バイクは危ないです😞
原付だと二段階右折とかあるし、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    原付は乗り慣れてるので大丈夫なのですが
    電動自転車も魅力的…😅

    • 9月9日
  • えんがわ

    えんがわ

    原付って少しの速度で
    捕まるイメージです!笑
    雨の日とか危ないし、、
    電動自転車、乗ってみると
    かなりいいですよ!
    坂道じゃなくても
    平地でもアシストされるので
    スイスイです🥰

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雨の日はたしかに危ないし面倒ですね😅
    電動自転車も検討してみます、ありがとうございました♪

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

雨降った日の送り迎えが大変そうなので私なら車と原付にします笑
自転車だと乗り換えずに行けるメリットはありますが、子供が後々保育園行きたくないとか乗りたくないと言ったらチャイルドシートのように縛り付けることも出来ないですし😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…🤔
    車と原付になりそうです😅

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

バイクで15分なら自転車で25分位はかかりそうですね💦
通勤途中に保育園があるなら電動自転車もアリかと思いますが、自転車で25分、坂があると結構キツイです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電動自転車でもだいぶキツイですかね?💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは幼稚園まで電動自転車18分で半年ほど自転車通園してましたが、結構坂の上がり下がりがしんどかったです😭
    今はバス登園してます😂

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電動でもやはりキツそうですね😭
    車からの原付になりそうです😊
    ありがとうございました♪

    • 9月9日
ぽん

バイクで15分なら電動でも自転車の方が時間かかりますよ💦
ただ大通りとか信号多いとかなら、自転車の方が早い場合もありますが😄😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    原付になりそうです😌
    ありがとうございました♪

    • 9月9日