※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

どこの地域も療育病院はやはり1年待ちが当たり前なのでしょうか?半年待…

どこの地域も療育病院はやはり1年待ちが当たり前なのでしょうか?半年待ちぐらいかと思っていた自分が甘かったです💦

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちの地域(北東北の田舎)の療育センターは、最低3ヶ月待ちだと言われましたが予約の連絡したら運良く1ヶ月半くらいで予約取れました😊
小5の長女が行く予定です😊💡

• ぽぽ

ぽぽ

他院の紹介状があっても、来年の8月頃になります。っと言われガッカリしました😭市に提出する診断書も1年後になってしまい参りました。

• 9月9日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

うちは紹介状持参しないと診察して貰えないみたいでしたが思ってたよりスムーズでした💦
    1年待ちは困りますね😱

• 9月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

紹介状もあるのに1年なんて😭子供の1年って言ったら本当に大事な時間ですよね💦

• 9月9日

そんなに待たなかったです💦

• ぽぽ

ぽぽ

1年後にはガッカリしました😭
    まだ予約は出来ないそうで、申込みだけ病院にして順番が回ってくる3〜4ヶ月前に空いてる日の連絡が病院からくるそうです😰

• 9月9日

退会ユーザー

うちがド田舎かもしれませんが全く待ちませんでした💦
    予約すらできないなんて…1年、めちゃくちゃかかりますね

• 9月9日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんです😭予約すら出来ないなんて。。。💦それだけ発達に悩んでいる方が多いって事なんでしょうが。。長すぎますさすがに😢

• 9月9日
パピコ

うちはそんなに待ってないです✋🏻

病院で診断書を貰ってから、療育内の診察を予約をしたんですが、、、

だいたい予約してから1ヶ月ぐらいで、見てもらうことが出来ました。

• ぽぽ

ぽぽ

市に提出したい書類もあるのに😭1年待ちにはがっかりしました💦
    しかも家から車で2時間半かかる病院でしか、この辺りでは診察出来ないので本当に悲しいです😢

• 9月9日