※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノになりたい
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍数が180~190で動きが活発だったため、再度NSTを受けることになりました。心配しているので、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

今日NSTやったら赤ちゃんの心拍数が
180~190あって尚且つ
めちゃくちゃ動いてたのもあって
ちゃんと図れてなかったのか
明日 もう一度NST取る事になりました(´._.`)

心拍数が180~190あるって異常なんですかね?🥺
この前やったとき異常なかったので心配です

同じ様な方いますか?

コメント

2人のママ

110~160ぐらいが正常範囲ってよく聞きます!
私は切迫早産で入院しててその時は150~180が多く190になることもありました!
赤ちゃん元気だねーぐらいしか言われなかったです😥笑

  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    うちも 動き過ぎですかね?って聞いたら
    元気だから全然問題ないよ✋🏻😊って言ってくれたんですけど
    でも気になりますよね

    • 9月9日
miko

私もこの前のNSTで前半めちゃくちゃ動きまくってて、心拍数180とかで、元気だな〜と思いながら時間過ぎるの待ってたんですが、寝たかな?ってくらいに静かになって心拍数140〜160になったと思ったら、看護師さんに『寝た?ちょっと体動かして起こしてみて。起きればいいんだけど。』って言われて、何かまずいのか😥?って心配になりました💦結局NST 1時間測りました💦
ちょっと前半上手く測れてなかったらしく、胎動カウントできる時やっといてね〜くらいしか言われませんでした💡

  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    そーなんですね🥺
    助産師さんによってやり方違ったりするんですかね?

    • 9月9日
  • miko

    miko

    NSTつける位置とかも難しいんですかね?💦よく分からないですが💦

    なんともないと思いますけど、心配になっちゃいますよね🥺🥺

    • 9月9日
ママリ

一時的にそのくらいになるのは大丈夫ですが
ずーっとその速さだとちょっと心配ですね🥺

  • ナマケモノになりたい

    ナマケモノになりたい


    後半になってからなんです🥺
    始めた時は大丈夫だったんですが

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですねー!
    後半めっちゃ動いてませんでしたか?
    動くと心拍数は上がるので
    問題ないことが多いですよ😌
    始めた時普通だったんなら
    大丈夫かなーと思います👍
    モニター直接見てないので
    はっきりとはわからないですが💦

    • 9月9日