※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
家族・旦那

夫婦間があまりよくなくて、、離婚するかまではなしが出ています。でも…

夫婦間があまりよくなくて、、離婚するかまではなしが出ています。。でも子供を思ったら離婚なんて有り得ないし、最後の最後に、最悪の選択だと思っています。離婚している方を否定はしてません。
主人は先日離れた実家に訪れた際に、義母に離婚するかもしれないと話したそうです。え、、夫婦間の問題で決まってもないのに?ってびっくりしました。主人も離婚はすべきではないと考えていますが、もしもの話でわざわざ親に言うの?って。私はもう最後の最後に言うつもりでした。心配かけたくないし。もう気づかれてるかもだけど(笑)でも離婚なんて言葉を出したら、一生そういう目で親に私達を見られますよね。そんなの辛いです。
私はどんな顔して義母に会えばいいのか、、嫌いだから会いたくないんですが(笑)でも合せる顔もないです、、恥ずかしい。そんなもしもの離婚なんて話しますか??メンタルズタズタです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら親に話します😅

多分親との関係性で話す人と話さない人に分かれると思います!

親に話す理由はいきなり離婚話をしたくないので、もしものことを考え、親に一気に負担や心配をかけない為などいろんな理由で話しますね!

• ままんま

ままんま

まさにそう言われました(笑)
    遠くに住んで会えないし、めったに連絡とらないから、いきなり言われたらびっくりするだろうからって。言う言わないはそれぞれの考え方と言われました、、

• 9月9日
ままりん

私なら話さないですし決まってもいないもしもの離婚話しを主人が親に言うのも嫌です😭

• ままんま

ままんま

わたしも言うのが恥ずかしいです、、馬鹿かって呆れられそうですし、旦那も今後うちの親と会う顔ないだろうなと思うし、親にそんな目で見てほしくなくて、、

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

80%以上離婚に気持ちが向いてるのかな❓と😂
もしかしたら離婚するかも程度じゃ話しませんね😅

• ままんま

ままんま

わたしもそう思いました。いつ離婚してもおかしくないって思うからと。でもしたくはないと言われました。。

• 9月9日
ママリ✨

まさに今、離婚はしてもしなくてもどっちでもいいけどとにかく一緒にいたくなくて娘連れて家をでます。
旦那は「喧嘩したからまた実家に帰るんだろう〜」くらいお気楽にしか考えていないようですが喧嘩ばかりする両親なら離れたほうがマシだな、と思いました。
旦那にイライラして、娘にもイライラすることがあるので娘が1番の被害者だなと申し訳なくなりました💦

父親がいなくても母親が私が笑顔で(たまにイライラするけど。笑)穏やかに楽しく過ごしたくての家出?別居?です。

• ままんま

ままんま

わかります。うちはもう子供は幼稚園だし色々わかっています。だからこそ胸がいたいです。子供がかわいそうって言うとじゃあ俺はどうでもいいんかと言われました。。うん、とは言えず(笑)そりゃ子供が大事でしょ。
    わたしも出ていったとき気持ち楽になりました。一時的かもですが、息抜きは大切。幼稚園休ませたのは親として最低だと反省しました。

• 9月9日