※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き叫ぶことは普通ですか?近所の赤ちゃんがよく泣き叫んでいるので心配です。虐待の可能性はありますか?

赤ちゃんの泣き方についてお聞きしたいのですが、

よくテレビとかである注射される赤ちゃんて
ほんと泣き叫ぶじゃないですか、
この世の終わりみたいなすごい叫ぶような(笑)

そーゆー泣き方って普段もしたりしますか?

近所から赤ちゃんの泣き声よく聞こえるんですが
毎日数回尋常じゃないくらい泣き叫んでて、

虐待でもされてるの???ってくらいに、、

私はまだ第一子妊娠中で知識がないので
普段からものすごい泣く子もいるのかなと思って
質問させていただきました、、🙇‍♀️

(赤ちゃんなので泣く回数が多いとかは気にならないんですが、泣き叫ぶのが普通になってるような赤ちゃんだったので、、)

コメント

ママリ🔰

この世の終わり泣きなんて、1日に何回もあったりしますよ😂

月齢にもよるでしょうけど。

🐰

あります〜!
授乳前と眠たいときがそんな泣き方です
おっぱいくわえさせるとケロッとなってます

上の子もすごいときはすごいです🤣
少し放置して、抱きしめると落ち着きます

全然あります!
上の子の事してる間とか旦那の抱っこだと毎回それです笑

ゆーみ

泣く子は泣くと思います😞
夜驚症と言って寝てる時に泣き叫ぶ子もいるし、癇癪持ちでギャーーーっと泣く子もいます!
色んな子がいますから🥲
でも本当に虐待の可能性もあるので一度通報してもいいと思います。
確認は絶対行きますし、後で救える命だったのに…ってなるより絶対いいので👏

ままり

注射の時と同じレベルというと、うちは普段はわりとニコニコガールですが、人見知りあって他の人に抱っこされたりすると結構泣きます。

前に上の子が入院して、数時間下の子を義母にみてもらいましたが、1時間くらいギャン泣きしてたみたいです😅💦

唐揚げ

泣く子は泣きますね💦

でも心配になるレベルの泣き方なら、一度通報してあげても良いと思います。本当に虐待されている可能性もあるので💦

むぅ

息子はなかったです😅
泣いても、泣くのを押し殺すような、堪えてるような泣き方をするので、オギャー!みたいな声は、産声のときに聞いたきりです(笑)

泣く子は泣きますし、個性ですけど、それでもちょっと異常かな…と感じるようであれば、児相や警察などに電話してみるのもいいかもしれません💦 間違いだったら申し訳ないなと思うかもしれませんが、何かあってからでは遅いので😅

私もそれで児相に問い合せたことがあります。

はじめてのママリ🔰

うちもあります😂
びっくりしたときや、自分で顔を引っ掻いたときとか笑
そうなればすぐ抱っこして落ち着かせます😊

うみ

うちの子は、この世の終わりみたいな泣き方はたまにしかしないです!
でもたまにする時は、ホントにずっと泣いてます笑
最近は人見知り真っ最中なので義家族がくればもう手が付けられないくらい泣き叫びます😂
その子によって泣く頻度とか、泣き方とかはバラバラなのでなんとも言えないですが、毎回異常な程1日に何回もあるなら1度通報してみてもいいのかな?って思います。
本当に虐待してる可能性もあると思うので。

普通に普段もありましたし今もあります🤣🤣
うちは割と穏やかな性格なほうですけどお風呂にお布団を持っていきたいとか歯磨きしたけどジュース飲みたいとかそういう理由でこの世の終わり泣きをします、、