※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産婦人科の先生に不満。便秘薬の副作用で苦しんでいるが、先生の対応に不満。コロナワクチンも不安だが、先生の決定に疑問。他の産婦人科を探す意向。

ほんと産婦人科の先生ムカつきすぎて泣きそう
アローゼンていう便秘の薬が合わなくて腹痛下痢が
酷かったから変えて欲しいて言ったのに痛いのは
当たり前だ試行錯誤して飲めばいい。便秘は赤ちゃんに
影響するんだから貴方が悪いよとか言われるし(笑)
調べたら腹痛下痢起こすのは薬があってないからて
書いてた便秘で赤ちゃんに影響するとも書いてなかった
コロナワクチンもまだ12週にもなってないしまだ不安だから
考えさせて下さいて言ってるのに打たないて事だね?
とか勝手に決められるしめちゃくちゃすぎて何(笑)
私も気が短いから看護師さんに産婦人科変えますて
言ったけど流石にこんな先生の所で赤ちゃん産みたくない😅

コメント

aaaaa

それはひどいですね😱😱
便秘だとマグネシウムが一般的なのでは?🤔下痢になった事もありません!
ストレス今から溜まってたらお産の時はヤバそうですね😤

• ママリ

ママリ

酸化マグネシウムじゃなかなか出なくて変えてもらったんですが私には合いませんでした😭なので酸化マグネシウムに変えるか新しいのに変えるのか相談しただけなんだけど〜て感じです😭😭

• 9月9日

言い方嫌ですね〜😅
ただ便秘は影響ありますよ!
妊娠中でアローゼン飲んでます!
私はよく飲み忘れる人で「便秘はお腹が張る原因になるから気をつけてね」って言われました!
ただ合わないと言ってるんだから変えて欲しいですよね💦

• ママリ

ママリ

アローゼンで合わず腹痛下痢を伴う場合子宮収縮を起こす事があると書いてたので私は嫌でした😅便秘でお腹が張ることはないんですがとりあえず腹痛下痢止まらないのでただ変えて欲しかっただけなのに変えてもくれなかったのでほんとイライラしちゃいました😭

• 9月9日
☆a☆

大変な先生のところに行ってしまいましたね😓
アローゼン飲んだことあります!細粒のような形状で処方されたけど、まずいし腹痛&下痢だし嫌でした💦
別の病院では初めから酸化マグネシウムの薬でした!自然な排便に近くてよかったです。薬局でも売っているので、試してみては?
便秘になるとお腹が張りやすくなったり、出す時に必要以上にいきんじゃうのは良くないかなとは思います!妊娠中痔になりやすいですし🥲

病院変えられるといいですね👍

• ママリ

ママリ

変わってるとは分かってたんですがこんな患者の相談にも乗ってくれないなんてびっくりでした😅
    ほんと下痢止まらなくなるし悪阻できついのにトイレにずっと閉じこもって吐きながら出すのもしんどかったです😭酸化マグネシウムは家にあるので効きませんがとりあえず新しい病院で相談する前は飲んどこうと思ってます!!私は下痢のとこの方が貼ったりいきんだりしてしまうのでひたすら薬を変えて欲しかったです😭😭 次の検診からは今年の頭に通ってた産婦人科に戻すことにしました😭😭

• 9月9日