※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

一歳過ぎたらよだれかけは使わなくても大丈夫ですか?

よだれかけっていつまで使いますか?
上の子が不要だったのですが、下の子はぼったぼたよだれ垂らして歩くので寝る時以外ずっとよだれかけつけてます。
毎日使うし一日に何回も替えるので生乾き臭?やヨレが気になってきて、衣替えと一緒に買い替えようかと思うのですが、一歳過ぎたら使わないんでしょうか?

コメント

なり

息子は未だに垂れてる時あります😅
1歳半まではよだれかけしてましたが、流石に赤ちゃんの顔じゃなくてやめました😂

はじめてのママリ🔰

うちは逆に1歳超えてからのほうが口で遊んだりするのと単によだれがなぜか分泌が増えたのか、めちゃくちゃよだれでてスタイ使い始めました😂😂

さんぴん茶

ヨダレって個人差すごいですからね💦うちも上の子はほぼ使わなかったけど、下の子は2歳ぐらいまでは毎日使ってました。今でも鼻がつまると口呼吸になるからか、ヨダレすごいので使ったりしてます💦

mnrhnk29

1歳半くらいまで使ってましたが、その後つけても取られるので諦めてつけなくなりました😅