※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TASN
子育て・グッズ

生後4ヶ月で睡眠が乱れ、機嫌も悪い。歯が生えている可能性があるかもしれません。写真を見てアドバイスください。

生後4ヶ月歯の生え始めですか?睡眠退行?

生後4ヶ月になり、急に2時間おきに起きたり、寝付きが悪くすぐ起きてしまったり、夜中に覚醒したり…。お昼寝も短くなってしまいました。睡眠退行だと思ってます。

しかし、昼間に機嫌悪いことも増えておもちゃや自分の腕や手をかみかみしたり、よだれもものすごく増えました。もしかして歯の生え始めでもあるのかなと思いました。
白っぽい透明なのが見える気がします。

この写真を見てどう思いますか??見づらいですが…

コメント

ママリ

睡眠退行だと思います😢
娘は3ヶ月から急に寝なくなって
歩き始める10ヶ月頃になくなって
今では一回起きる時もありますが
だいたいは朝まで寝てます😊

歯ぐずりだ!と感じたことはなかったですが
6ヶ月で生え始める前から歯固めをあげてました😊

  • TASN

    TASN

    ご回答ありがとうございます!けっこう長い期間寝ない時期続いたんですね😣ちなみに睡眠退行の間はどのくらいの間隔で夜中起きてましたかー?

    私も歯固めあげようと思います😊😊

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    結構続きました😢
    断乳したら寝る、というのも娘には迷信で💦
    早くて30分、長くて2時間
    奇跡が起きて3時間でした😂

    • 9月9日
  • TASN

    TASN

    ひえぇ〜〜😱それは辛かったですね😭まだまだ続くかもと覚悟が必要ですね😂

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    ○○したら寝る
    ○ヶ月でなくなった
    は信じない方がいいです💦
    ほんとにその子その子で違うんだなって
    改めて感じたので😂
    これは気長に待つしかないです😭

    • 9月9日
  • TASN

    TASN

    そうですよね😭また急に寝てくれるようになることを願うばかりですね😂頑張ります!

    • 9月9日