※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

ワクチン接種後に蕁麻疹が出た場合、授乳中にワクチンが移行する可能性があるかどうかについて病院で相談してください。

9/7にモデルナワクチンを打ちました。
私は1回目でしたが熱と倦怠感と腕の痛みがありました。
娘は現在10ヶ月なのですが、授乳はまだしておりワクチン打った日から授乳しています。
今朝起きて離乳食食べる前に着替えさせるとお腹からお尻まで蕁麻疹が出て真っ赤になっていました。
昨日離乳食を食べたのは、17時でそれ以降は授乳のみで食べていません。

朝イチで病院へ行って、
理由はわからないけどご飯食べてから時間経ってるし、離乳食は違うと思うな〜ってなりました。
熱いお風呂とかいれなかった?って聞かれましたが37℃設定なので特に熱くないと思います。
ワクチンは一昨日の夕方に打ったので、関係ないと思っていたのですが、可能性はあるのでしょうか?
多少なりともワクチンは授乳していると移行するんですかね?

コメント

ママリ

大きい声で言えないですが
因果関係はありそうですよね。
医者は認めないでしょうけど。。。

  • むーたん

    むーたん

    抗体がうつると聞いたので、もしかしたら副反応の出たりするのかな…と思って😥
    顔にほぼ出ていなかったので朝まで気づかなかったのですがもしかしたら夜からなっていたのかもしれないと思い怖いな〜って思いました💦

    ワクチン打たない選択になると困るのできっと医者は認めないでしょうね…

    • 9月9日
🤗

こんばんは☆結構前の質問なのにコメントしてすみません😖わたしも同じようになっちゃって💦病院ねは、ワクチンとは考え難いと言われたんですけど、、
仮にワクチンの影響だとしても抗体がいったんだ💡ラッキー!と思っていいと言われました✌️めちゃくちゃ心配になりましたが、もう出ちゃったのは仕方ないし、先生に言われたようにプラスに捉えよるようにしてます!
せいなさんは2回目も接種しましたか?その後お子さんに発疹は出てないですか?良かったら教えてください✨

  • むーたん

    むーたん

    こんにちは!コメントありがとうございます🎊

    2回目接種しました!
    その頃も授乳していたのですが、発疹は出ず、特に副反応のような症状はありませんでした🧐
    私は40℃近い熱が出て大変でしたが娘に何も出なくてホッとしました✨
    小さい子はワクチン打てないので、出来るなら安全に抗体が出来れば嬉しいですよね😊

    • 1月19日